日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


9月も今日と明日を残すのみとなりました。

まあ、だからってどうってこともでもないのですけど。

9月は、セッテンバー。

で、僕と彼女の接点パ~、、、と言う笑えないオヤジギャグはさておいて、昨日は、1週間ぶりのデートでした。

このところ一緒に飯を食って、指の舐め合いをするという文部省も推奨するような至って健全な男女交際に徹しております。

ということで、近況報告終り。

唐突ですが、秋といえば食欲の秋、秋の食材と言って亥の一番に思い浮かぶのはキノコ(異論&反論は許さん)。

キノコといえば、その昔、面白い名前の奴がいた。

犬山犬子とか辛酸なめ子とか面白い名前の女優や漫画家がいるが、多分(と言うか絶対)本名じゃないだろう。

昔、僕が座付きやってた劇団にえのきなめこという名の女優が居た。

どんな字だったかは忘れちゃったけど、姓がエノキで下の名がナメコ。

しかもこれが芸名ではなく本名なのである。

なのに、当人はその名前を恥かしがって芸名で違う名前をつけていた。

で、その子に秋に生まれたのか?って尋ねたら誕生日が2月29だった。

今は2月29日生まれの場合、戸籍を前か後にズラすらしいが当時はそのままだった。

なんで春先に生まれてナメコなんだか?

名前がエノキナメコで誕生日が2月29日という奇跡的な名前&生誕なのに、何故か当人は嫌がってた。

美味しい名前なのに勿体無いな、、、って思ったのは僕だけじゃなかったはず。

で、その後どうなったか?

名前の如く、秋に誰かに食われちゃって、お腹がポンポコリンになっっちゃって、引退しちゃいましたとさ。

めでたしめでたし。


 今週の美しい競馬  


気が着けばG1。

夏の暑さや悪いイメージを払拭して気持ちよく10月と秋のG1戦を迎えたいですね。


 【 スプリンターズS(G1) 】

 芝 右外1200m  16頭  15:40発

 
 ◎ 10 ロードカナロア

 ○  7 ハクサンムーン  

 ▲ 13 サクラゴスペル

 △  6 ドリームバレンチノ

 △  1 グランプリボス


前売り単勝1番人気は(10)ロードカナロアの1.4倍。

前走(10)ロードカナロアに先着した(7)ハクサンムーントが2番人気で5.9倍。

ここを睨んだ休み明けの58kgを背負って差のない2着の(10)ロードカナロアと、絶好調の上に2kg少ない56kgで勝った(7)ハクサンムーントが今回は同じ57kgの斤量。

両馬だけを比較して場合、今回は人気どおりとなりそうだ。

短距離戦では致命的な出遅れ等、余程のアクシデントでもない限り(10)ロードカナロアの先着は危ぶむ余地がないとみる。

一発があるとすれば、3番人気の(1)グランプリボス。

内枠有利のデータから(10)ロードカナロアのの位置取り次第では勝機も。

伏兵を上げるなら調教注目の(13)サクラゴスペル。

勝ち負けは難しいが、展開次第では、2&3着はあるかも。


   < 俺ならこう買う! >

   < 馬単 >

  10 - 7 (前日馬単配当 4.5倍)

  10 -13 (前日馬単配当 8.5倍 

  10 - 6 (前日馬単配当 6.8倍)

  10 - 1 (前日馬単配当 8.8倍)

   1 -10 (前日馬単配当 26.1倍)

   1 - 7 (前日馬単配当 154倍)


くれぐれも買い目の幅を広げませんように。


<自信度;