日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。



実は私、一昨日の夕食から断食に入ってます。

昨日は殆ど何も口に入れておらず、胃の中は空っぽになってるはずなのですが何故か空腹感がありません。

お腹がすいてグーグー鳴るまでを目安にしてるのですが、意外に頑張ってるみたい。

そうそう、別に宗教的な理由だとか医学的理由だとかでやってるわけでは御座いません。

ストイックな位置に身を置く者が、体の中に溜まった邪気や宿便を出すために断食や浣腸をするのとも違います。

強いて言うなら、、、

カミさんと喧嘩をして、食事をボイコットしてるだけなのです。

なんて話はどうでもいいですね。

今週と来週、2週連続で3連休です。

何年か前からシルバーウィークと呼ぶようになったようですが定着してませんね。

バブル期のように、羽振りの良かった時代なら、何処に行こう、何をしよう、、、と、ゴールデンウイーク前のように盛り上がったはず。

特に若い人たちがね。

如何せんこのご時世。

一部を除けば、多くの人たちは、連休がないか金がないからしい。

僕らの若い頃は、暇が有っても金はなし、金が有るときゃ暇がなし、、、なんて詠われてたけど、昨今は、暇もなければ金もない、若しくは、暇だらけでスッテンテンの時代。

こうなるとゴールデンウイークだのシルバーウィークだのの呼び名そのものが切なげに聞こえます。

僕は勝手に断食してるんだけど、連休に金がなくてカップメンや食い残しのパンで過ごしてる人も居ると思うと、女子高生と浮ついた気持ちでエロ話もできない今日この頃で御座います。

こんなことを書くと、同情するなら金をくれ!って言われちゃいそうだし、金を払ってまで同情する義理もないので辞めておきますが、普通と呼べる衣食住環境に加え、ほんの少し遊べる余裕のある今の自分が幸せであることを実感。

有って当たり前な時代は終ったようです。

そんなわけで、神(信じちゃいねーけど)に感謝しながらクロネコちゃんとランチデートです。

皆さんも素敵な連休を!


 今週の美しい競馬  


先週は、微妙な結果でしたね。

勿論、外れるより良いのは言うまでもないこと。

そういう意味では、弾みになれば。


 【 第31回 関西テレビ放送賞ローズステークス(G2) 】

 芝 右 外1800m 18頭 15:35発

 
 ◎  1 デニムアンドルビー

 ○ 18 メイショウマンボ  

 ▲  5 エバーブロッサム

 △ 10 レッドオーヴァル

 穴  3 ウインプリメーラ


ほぼ上位人気4頭で決まる可能性大。

問題は、どれを軸にするか。

調教での注意馬は、(10)レッドオーヴァル。

連に絡むのは難しいと思うが、3連馬券を狙うのなら3着候補の伏兵に(3)ウインプリメーラを推す。


   < 俺ならこう買う! >

   < 馬単 >

  18 - 1 (前日馬単配当 20.2倍)

  18 - 5 (前日馬単配当 22.6倍 

  18 -10 (前日馬単配当 43.3倍)

  10 - 1 (前日馬単配当 16.0倍)

  10 - 5 (前日馬単配当 30.7倍)

  10 -18 (前日馬単配当 46.5倍)


オークスの末脚に加え、外枠有利のデータから軸は、(18)メイショウマンボにした。

本線以外では、調教注目馬の(10)レッドオーヴァルから人気3頭に流す。

今回は、伏兵馬券は無用!


<自信度;