13日の金曜日のせい? | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


先に言っておくが、僕はキリスタンじゃない。

ついでに言えば、イスラム教徒でも仏教徒でもないし、創価学会、立正佼成会、天理、PL、等、諸々の新興宗教信仰者でもない。

敢えて言うなら生粋の無宗教、無信仰である。

ひとつ付け加えておくなら、神も仏も、ついでに霊もUFOも、ついでのついでにツチノコもヒバゴンもクッシーも、信じていないだけであって否定してるわけではない。

存在するならそれはそれで結構なことだし、信じてる人を馬鹿にしたり蔑んだりもしない。

と、ここまで書かないと作らなくていい適を作りかねないので、神仏の話は面倒だ。

で、何を書きたいかと言うと、やはり13日の金曜日って不吉なことが起こるのかな、、、と、身を以って体験してしまったというお話。

毎度のドラッグストアで週末用の飲み物とスナック類を買ったついでに、隣のセブンイレブンに寄った。

で、おでんを買おうとしたのだけれど、何時も最上部にプカプカ浮いてるはんぺんが見当たらない。

いきなり不吉な予感だ。叫び

で、僕の定番である牛すじを指名したのだが、それもないと言う。

なんと!!

それなら、、、と、さつま揚げ(イカ)、つぶ貝を指名するも悉く撃沈。

ここまでくると尋常じゃない。叫び

不吉な予感が確信に変わった。ドクロ

そんな中、在り合わせで見繕って貰って7、8品買って帰ったのだが、途中で汁がこぼれてジーンズが汚れてしまった。

しかも、そういう時に限って汁が溢れんばかりに入ってる。

欲しいネタはないーの、汁が一杯で重いーの、オマケにこぼれりーのと、最悪の三重殺。叫び

こうなると当マンションのシンドラー君も疑って掛からなければならない。

冒頭で、俺は神も仏も信じない!って、偉そうな事を書いておきながら、家に入るなり御身を冷水で洗って塩で清め、神棚に酒を捧げ、鬼門方向の窓を開け、お香を炊いて厄払い(それでも俺は無宗教なのだ)。

体の中からも清めなければ、、、と、飲みたくない酒まで飲んでしまいましたとさ。

そんなわけで、禁酒開始は、1日順延となりました。

ああ!恐ろしき13日の金曜日叫び