日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


ロンドン五輪も地味に幕を開けました。


地味と言うのは、当家だけなのかも知れませんが、僕もカミさんも開会式が何時なのか、終わってから知ったくらいだったから。


近年の開会式は、参加国が多いこともあって、選手入場だけでも結構な時間が掛かってしまって間延びしてしまう。


従って、ダイジェストで観るのが丁度いい。


他の人はどうなのか判らないけど、少なくとも僕は、開催国の歴史を紹介する演出、日本人選手の入場シーン、聖火入場&点火、そしてゲストによるパフォーマンスだけを観れば十分だと思ってる。


それにしても今回は、開会式からポール・マッカートニーが登場しちまった。


僕は、てっきり閉会式だとばかり思ったのだが、或る意味で意外だった。


北京五輪の閉会式に、次開催の広報役でジミー・ページが出たので、ロンドン五輪の本番は、同格かそれ以上のゲストパフォーマンスが有るとは思ってたので、ポール・マッカートニーの登場は想定内のことだった。


けど、開会式で使ってしまったと言うことは、閉会式では誰が登場するんだろうか?


ポール・マッカートニーと同格&それに近いイギリス人となると限られてしまう。


ローリングストーンズ、エルトン・ジョン、U2、意表をついてデュランデュラン、はたまったクラプトン、ベック、ペイジを揃えてヤードバーズの一夜限りの復活、、、な~んて、オリンピックで有りながら、スポーツよりも閉会式のゲストパフォーマスに興味の矛先が向いてる今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


と言うことで、暑さも厳しくなりました。


日射病&熱中症対策には、くれぐれもお気をつけくださいますように。


 今週の美しい競馬  


夏競馬は、切れの或る牝馬を狙え!というけど、全部牝馬じゃどうしようもないな、、、


 【 クイーンS 】

 29日 札幌 G3 芝 1800メートル


 
 ◎   8 アイムユアーズ

 ○   2 オールザットジャズ

 ▲  13 レインボーダリア

 △   5 コスモネモシン

 △  10 ミッドサマーフェア

 △   6 フミノイマージン

 注  11 シースナイプ


天の声の本命は、 (2) アイムユアーズ で一致。

前売りの単勝1番人気も (2) アイムユアーズ (3.2倍)だが、2~5番人気までが単勝5.8~7.7で拮抗している。

伏兵をあげるなら (11) シースナイプ 。

力をつけてるので、展開次第で2着はあるかも。


  < 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >



  8 -  2 ( 前日オッズ:14.8倍) 

  8 - 13 ( 前日オッズ:12.3倍) 

  8 -  5 ( 前日オッズ:17.4倍)

  8 - 10 ( 前日オッズ:13.2倍)

  8 -  6 ( 前日オッズ:29.4倍)

  8 - 11 ( 前日オッズ:36.3倍)

  2 -  8 ( 前日オッズ:22.8倍)

  2 -  5 ( 前日オッズ:44.9倍)

  2 - 11 ( 前日オッズ:133倍)


先週辺りから良い時の感じが戻りつつあるようなので、いちおう脳裏を過ぎったものは全て書いておきました。

どこからどこまでを買うかは、各人でご配慮くださいませ。。


<自信度;