花金午後の独り言 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


昨日の続きを、、、と思ったが面倒くさくなったので辞めた。


昨日は昨日、今日は今日の風が吹いてるわけで、風に逆らってまで書く必要もないだろう。


そういえば、日常使用してる2個のクレドールが申し合わせたかのように電池が切れてた。


それにしてもよく持ったものだ。


僕の記憶が正しければ、電池交換したのは、彼是6、7年も前のこと。


今まで多くのクォーツ時計を使用してきたけど、こんなに長く持つのはクレドールだけ。


で、電池交換しようと思ったのだが、、ない!!


特殊なもの以外は、殆どの電池を買い置きしてあるのだが、何時の間にかなくなってる。


最近(っていうか、ずーっとだけど)、至って不精な生活をしてる関係上、外出する機会が極めて少ない。


それでも遠出や泊まりならロレックスやシーマスターを使うのだが、如何せんコイツらはアナログ。


4、5日も放ったらかしにしてると止まってしまって、いちいち巻いたり調整するのが面倒くさい。


従って、ついついクレドールを贔屓にしてしまう。


なのに、雁首揃えて電池切れとは、、、


と言うことで、とりあえず少なくなった電池をまとめてオーダーしておいた。


届くまでは外出することもなさそうだし、ノープロブレムね。


けど、最近は、物欲が本当になくなった。


欲しいものと言えば、調子が悪くなったAV機器の代替くらいかな。


けど、それも以前のように何でもかんでもメディアに落とすこともなくなってる。


そもそもの理由は、テレビが面白くないからで、録画して残そうと思える番組そのものがなくなった。


昨今、録画してるのはアニメくらいだし、それも直ぐに販売やレンタルで手に入るしね。


ビデオデッキ3台をフルで録画しまくってた80年代が懐かしく思える今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?


さて、今夜は、今ハマってるじょしらく


僕にとっては、オリンピックの数倍楽しみなのだ。