小さなラッキー | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

観ての通り、このところ再びYou Tubeにハマってる。


と言うのも、暫く覗かないうちに、70年代の懐かしい映像が一杯投稿されてるから。


以前は、名前すら探すのがやっとだったアイドルも、最近は、当時の貴重なライブ映像なんかがあって嬉しい反面、俺が保存してる膨大な映像データが徐々に風化しかけてる、というか、宝がゴミになりつつあるようで寂しい。


誰も持ってないもの、観たがってるものを自分だけが何時でも観れる喜びや優越感の時代も終わったと言うことか。


で、何気に昔、俺が所属してたバンドも検索してみたら、誰が投稿したんだか少ないながらも有った。


ただ残念だったのは、俺が映っていない。


早い話が俺が入る前のオリジナルメンバー時代の映像と、後は再結成した近年のものだけ。


それにしても壺井むつ美森田つぐみの当時の映像(近年のがあれば、そっちのが貴重だろうけど)が観れるなんて嬉しくて涙が出そうだった(出しちゃいねーけど)。


著作権や肖像権の問題が有るとかで、勝手に投稿しちゃいけないという話もあるようだけど、投稿のやり方が判れば、俺の所持してる秘蔵映像からバンバン投稿しちゃうんだけど。


ってのは嘘。


金にもなんねーのに、誰がそんな面倒臭いことやってられっかって。


で、今日の小さなラッキーの話。


スリーエフで毎度の串物を何本か買ったらクジを引かされて当たった。


賞品は、串物2本だって。


食えそうなギリ数を買った後で、更に2本貰っても嬉しさ半減といか微妙な気持ち。


で、結局、食いすぎてお腹が苦しくなりましたとさ。