時には逆走するのも良い | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


今日も昼から歯医者です。


いったい何時になったら終わるのやら?


そういえば、一昨日の夜、床に入ろうと布団を捲ったら指先がチクッ!とした。


敷き毛布による静電気か、、、と思って、確認しないで寝たのだが、その夜に限ってや夜間のトイレ(オシッコです)の回数が4回。


どんなに水分を摂ったとしても、僅か4時間の間に4回もトイレに行くなんて、生まれて此の方始めての事。


しかも、行くたびに結構な量のオシッコが出る上に色が濃い。


いや~な気分になって、再度床に入ったら、今度は指先でなくケツがチクッ!。


びっくりして飛び起き、照明をつけてみたら見覚えの有るシャーペンが!!


静電気ではなかった。


けど、どうして俺の寝具の上にシャーペンが?


これは、ナニモノかによる陰謀か、それともカミさんの悪戯か、はたまった俺がボケたのか。


けど、シャーペンの違和感で何度もトイレに起きたと勝手に推論し、自己完結することになったので有りました。


というのも、強ち冗談というわけではなく、僕は、微妙な音や気配の違和感を察し、目を覚ますように習慣ずいてしまってるからだ。


流石に近年は、何のしてないけど、以前は、直ぐ手の届くところにナイフと警防をおいて寝てたものだった。


な~んて話はどうだっていいんだけど、ここにきて再び、俄かにビデオを活用することになりそう。


と言うのも、ご存知の方も多いと思うが、録画した番組をソhトに落とすのにデジアtル機器間に於いては、制限されている。


ダビング10に対応してる機器を使用してない関係上、既にHDDに録画されてるものは、ビデオテープに移行するしか方法がないのだ。


で、必要なのがD-VHSというビデオ。


1台は、DVDレコーダーに付属してるんだけど、D-VHSで録画したものは、普通のVHSデッキでは観れないらしいので、別室で観るのは、D-VHSレコーダーが必要になる。


これからのものは別にして、既にHDDに録画してあるものの数だけでも結構な数になる。


で、いろいろ考えた結果、とりあえずHDD内の整理という意味で、D-VHSレコーダーと専用テープを50本ほど購入した。


もう少し値段が落ち着いたら、各部屋にある録画機器を全てダビング10に対抗したブルーレイレコーダーに入れ替えようと思ってます。


ついでに、迷宮の扉をこじ開けて、S-VHSレコーダーも引っ張りだそうと思ってます。


確か、10年くらい前に購入したきり、一度も梱包を解いてない状態で何処かにあるはずなので。


それにしても、D-VHSなんてものが有ったなんて、全く知らなかった私。


その存在を知ったときは、既に全メーカーが生産を辞めた後と言うのも俺らしいかな。


S-VHSの時もそうだったけど、衝動買いして使わないまま迷宮入りするのが毎度のパターン。


しかし、なんで日本の家電製品って、相互性が薄いものばかりなんだろう。


こんなことばかりやってるから韓国に抜かれちゃうんだよな。