酔って早漏、、もとい、候 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


今朝、書斎に入った時の室温が14度。


僕が書斎に入るの、何時も午前2時前後。


この時期(最寒期)、デスク横の温度計は、だいたい12度を示している。


それに比べれば、2度も暖かい。


実際、長袖を着てれば、暖房機を使わなくても大丈夫だった。


今日は、何時もより暖かくなるのかな、、、と思って、散歩がてら駅前まで買い物に行こうと思って身支度をバッチリ整えてドアを開けてみたら、思いっきり雨。


勿論、買い物は中止。


昼食で食べようと楽しみにしてたカキフライ&シーフードドリアも、夕食時に、一杯やりながら食べようと思ってたモツ鍋&レバカツも儚い夢となってしまった。


人間、年をとると食に関する執着は半端じゃない。


結局、着込んだ服を脱ぎ去り、リビングに移動して、有り合わせのサラミやキムチ等で自棄酒。


久々にハイペースで飲みながら録画しておいたアニメを観てたら、未来日記でお気に入りキャラの我妻由乃が、実は既に死んでて、じゃあ目の前に居るコイツは誰なんだ?、、、という展開になってた。


って、アニメに興味がない人たちには、どーだっていいことなんでしょうが、僕的には、ワクワクしちゃうのだ、、、


オマケに、あの夏で待ってるの一押しキャラの谷川柑菜が先輩(山乃檸檬)特性の怪しい飲み物に酔ってメイド服を着せられるんだけど、これがメチャクチャ可愛い!


しかも、酔って目がトロンとした顔が尚一層良い!!グッド!


かつて、福岡から来たYちゃんと初めて会ったとき、同じように酔って目をトロンとさせて上目使いで話しかけられたときに、魔法に掛けられたように一瞬で好きになってしまったことを思い出してしまった。


忘れもしない9年前の今は無き某ホテルの和室宴会場。


帰り際に、Yちゃんが挨拶に来たんだけど、既に酔いが廻ってて目が空ろの状態。


歩くのもままならず、這うようにに近寄ってきたのだが、あの時のイロっぽい目と無防備な胸元(ビーチクがちょこっと見えた)が僕の目に焼きついてしまった。


一昨年、こっちに引っ越してきて何年来の親睦を深めたばかりだというのに、原発事故を危惧して大阪に行ってしまった。


ああ、なんて神(信じちゃいねーけど)様は意地悪なんだろう、、、