腑に落ちない話 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


昨日は、何時もの如く、寝室で横になりながら書き物をしてたら寝てしまった。


同じことを何度繰り返してることやら、、、


しかし、冗談でもなんでもなく、本当に直ぐに眠ってしまう自分が情けない。


で、目が覚めたら流してた十二国記の最初の方が終わってた。


流離のロマンチストかく語りき


このアニメは過去に何度も観てるので、何処をぶった切っても殆ど覚えてる。


このアニメとの出会いは、かなり前に触れたと思うが、偶然の悪戯と言うか神(信じちゃいねーけど)の悪戯と言おうか、そんな感じの出会いだった。


某DVDショップにて、銀河鉄道999のテレビ版全話のBOXを購入した際、届いたものが不良品で、送り返した後に、再度送ってきたのが、何故か十二国記だった(値段は同じ)。


全く意味が判らず、何かの手違いかなと思って連絡したけどナシのつぶて。


そうこうしてる内に、そのDVDショップが無くなってた。


仕方がなく、代わりに送ってきた十二国記を観たのだが、これが結構ハマってしまった。


と言っても、手元に届いてからは、半年くらい観なかったんだけどね。


ジャケットの絵を見る限り、中国っぽいの妖術アニメに思えてたから興味が湧かなかった。


けど、仲間の誰かが日記かブログで、最近、十二国記にハマってる、、、って書いてあったのを見て興味が出てきた。


で、観てみたら途中から面白くなって、一気に最後まで観てしまった。


結果的には、偶然の悪戯による素敵な出会いになった。


もし、こういう事態で出会ってなかったら、おそらく自発的に買うこともなかっただろうし、一生観ることがなかったはず。


これも縁(えにし)というものなんでしょう。


さて、話は変わって、カミさんのパソコンの電源が入らなくなった。


先日、書斎にパソコンに向かって作業をしてる時、急にブレーカーが落ちてしまった。


カミさんに聞くと、エアコンを2部屋同時に使い、尚且つ、電気炊飯器のスイッチを入れたら飛んだと言う。


つまり、僕の部屋のと合わせて、3部屋同時にエアコンを使い、尚且つ、電気炊飯器も使ったと言うわけだ。


実家にいた頃は、各部屋ごとにブレーカーを分けて貰ってたので、ちょっとやそっとのことでは飛びはしない。


けど、ここは、マンションの一室。


消費電気量の大きい発熱系の電化製品を4つ同時に使用すれば、確実にブレーカーが飛ぶことはわかってたし、そのことは、カミさんにも伝えておいたのに、、、


なんて学習能力のない女なんだ!


4時間かけて書いてたものが、一瞬にしてパ~!となって、文句のひとつも言おうと思ったが、カミさんのパソコンの電源が入らなくなったと騒ぎ出しやがった。


おそらく、電気が飛んだ際に、ヒューズでも切れたか、その周辺の何がしかが原因だろう。


しかも、自業自得のはずなのに、話の矛先が巡り巡って、俺の責任みたいなことを言い出しやがった。


4時間掛けて書いてたものを消失させられて泣きたいのは俺の方なのに、、、、


で、結局、新しいパソコンを買わされるハメになったとさ。


流離のロマンチストかく語りき


まあ、最新版のでなく、少し前のタイプだから安かったけど。


それにしても腑に落ちないな、、、


まあ、電源系統の問題なら、その気になれば簡単に修理できるんだけど、如何せん、目の調子が悪いので、細かな作業をする気になれない。


それに、弄ってみて駄目だったら、今度は何を言われるやら、、、


故障したパソコンのハードディスクの取り外し等は、目の手術を済ませた後ですることにします。