日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


どうも!


今年も、また一世一代の偽善番組をやってるようですね。


まあ、本当に信じてる奴が居るのかどうかは抜きにして、今現在のマスメディアの在り方を考えれば、正義とか未来とか平和とか優しさなんてものと真逆な位置に居る。


金や権力を持ってる人間や企業にシッポを振って、スポンサー料さえ貰えば、正義も未来も平和もクソくらえ!的なことをやっている。


にも関わらず、何が愛は地球を救うだ!


それに加えて近年は、やたらと身体障害者を表に引っ張り出して、安っぽい子供騙しのお涙頂戴ドラマを作ったり、とうとうここまで来ちゃったかという感じ。


どういう経緯でスポットを浴びせてるのか知らんが、藁をもすがる人たちを言葉巧みに騙してテレビに引っ張り出し、テメぇらの番組の視聴率や寄付金集めに利用するなって言いたい。


高額のギャラを貰って出たり走ったりしてるタレントが、何も知らない子供から小銭を巻き上げちゃいけねーだろう!


それに、その昔、お偉い先生に教わったことがある。


公の場所で、身障者とか、子供とか、未来とか、平和とか、いかにも的な言葉を軽々しく使う奴らは、絶対に信用してはいけない!と。


以前も書いたことが有ったが、24時間テレビの全身であるラジオ番組チャリティーソンを萩本さんがやってたときは、僕も素直に応援してた。


と言うのも、その寄付金で音の出る信号機を、、、とか、お風呂付介護車を、、、とか、何をするかを明確に謳ってたし、信憑性もあったからだ。


しかし、近年の24時間テレビに至っては、子供の為、お年寄りの為、障害者の為、、、等と、漠然と謳ってるだけで具体的な目的が見えない。


自局と関わるす財団に入った後、具体的にどう利用されてるかが不透明もいいところ。


どうせ、この手の財団なんてところには、使途不明金がいっぱい出てたり、下手すれば、日本テレビがお世話になってる政官財の天下りどもが巣食ってるに違いない。


少なくとも、近年のメディアの在り方を観る限り、弱者を救おうなんて正義面してるのがチャンチャラおかしい。


けど、毎年思うことなんだけど、瓶に小銭を一杯入れて持参する人たちや、Tシャツ1枚で働いてるボランテイアの人たちも信じられないけど一杯居るんだよな、、、


そういう意味では、まだ日本という国は捨てたもんじゃないと思う。


だからこそ、そういう人たちを利用してる制作サイドや高額のギャラを貰ってボランテイア面してるタレントどもがあざとく思えてしまう。


ということで、今現在も、はるな愛が走ってるようだが、今回は、いったい幾ら貰って走ってるんだか?


それともレギュラーのお約束でも掛かってるのか?


いずれにしても、弱者を応援する意味で走ってなんか居ない。


彼女だけに限ったことじゃないけど、自分と事務所の未来の為に走ってるだけのこと。


だったら、これってただの仕事なんじゃない?


まあ、当人も走りたくて走ってるわけじゃないだろうし、これ以上言うのは辞めておきます。


反論や異論を持つのは自由だが、ここは俺の領域だ。


文句がある奴は、自分のブログやホームページで言うように!


って、なんか先週も同じようなことを書いてたような気がしないでもない。


まっいいか。


と言うところで、今日の競馬です。


なんと!4連敗中です。


天の声も人の子、こういう時も有ります、、、って、先週も書いてたような、、、


本来、得意なはずの夏競馬なんだけど、何処かで何かが狂ってしまってるような気がしないでもない。


 
【 新潟記念 】

 29日 新 G3 芝 2000メートル ハンディ



 ◎   9 バトルバニヤン

 ○   4 スマートギア

 ▲   8 ナリタクリスタル

 △  12 アドマイヤオーラ

 △   5 サンライズベガ


天の声の本命は、いずれも (9) バトルバニヤン と (4) スマートギア に分かれた。

(1) テイエムプリキュアの出走によりスローペースは考えにくい。

決めて勝負となれば、 (4) スマートギア に一部の利が有るかか?



  
< 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >



   4 -  9  ( 前日オッズ:29.0倍)

   4 -  8  ( 前日オッズ:23.1倍)

   4 - 12  ( 前日オッズ:70.5倍)

   4 -  5  ( 前日オッズ:21.8倍)

   9 -  4  ( 前日オッズ:47.5倍)

   9 -  8  ( 前日オッズ:85.8倍)

   9 - 12  ( 前日オッズ:310倍)

   9 -  5  ( 前日オッズ:99.9倍)


展開的に恵まれそうなことと、復帰後の活躍が目覚しい武豊とのコンビと言うことで、 (4) スマートギア が1番人気になってるようですね。

そういえば、先週、武豊の鞍乗馬をスパッ!と切っちゃって、また1着にきたらら暫く暇をもらおうか、、、なんて書いたけど、2着だったかいいか?

と言うことで、各馬券への投入額は、各自ご考慮あれ!


自信度


まあ、競馬なんてものは、人馬の能力だけでなく、天候を含め、様々な運や綾が影響するものだから絶対なんてことは有り得ません。

それらも含めて楽しめない人は、ハナから遣らない方が良い。

そもそもギャンブルなんて、負けて怒るような人には、女神様が微笑まないと言いますので、ゆるーい気持ちで楽しみましょう。

くれぐれも言っておくけど、当たったって情報料をよこせ!なんて言ってないんだから、外れたって文句を言ってこないようにね。