夏休み特別企画!美女丸まんが祭り | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


流離のロマンチストかく語りき


今日は、誓いを守って一滴も酒を飲まなかった。


って、別に褒めてもらいたいわけじゃないけど、何でも最初の1日目が大事なのよね。


その代わり、450gのステーキとカルボナーラの大盛りを食べて気持ち悪くなっちまった。ショック!


で、今日は、気を紛らわそうと思って、夏休み特番!美女丸まんが祭りを開催。


とは言っても、たいしたものじゃない。


テレビのレギュラー版でなく、普段はあまり観る機会が無い劇場版アニメを3本まとめて観ちまおうという企画。


今日観たのは、茄子 アンダルシアの夏アップフェルラント物語カードキャプターさくら(劇場版)の3作品。


流離のロマンチストかく語りき


流離のロマンチストかく語りき


流離のロマンチストかく語りき



なんでこの3作品なのかと言うと、早い話が同じDVD内に録画してあるというだけの理由。


ハッキリとは思えてないんだけど、何年か前にケーブルテレビの何処かのチャンネルで、劇場版アニメを立て続けに放送してたものを片っ端から録画したものだと思う。


こいういう機会を作らなければ、多分、一生観ないであろうアニメも、ガキの頃に観に行った東映まんが祭りを思い出しながら観るのも一興というもの。


これで当時の僕の定番だったタコの燻製瓶入りのミルクコーヒーでも有れば最高なんだけど。


と言うことで、順次観てたんだけど、さすがにこの年になると、3本立て続けはキツかった。


で、カードキャプターさくら(劇場版)が始まったところでリタイヤ。ショック!


結構、話題になったアニメのようだけど、僕的には、チョッと幼稚過ぎって感じ。


茄子 アンダルシアの夏アップフェルラント物語は、予備知識も期待も無かった分、そこそこ楽しめました。音譜


頻繁にやると飽きるので、つきに1度くらいは、こういう企画を作って、普段観る気が起こらないアニメが映画を観ることにしましょう。


箱の中で死んでるサラウンドシステムも復活させることにします。


その時は、タコの燻製ポップコーンを買っておこう。


けど、瓶入りのミルクコーヒーは、何処に行けば入手できるんだろうか?


まあ、血糖値が上がりそうなので飲む気はしないけど、、、べーっだ!


ということで、また明日!