クルミ&ミルクの伝説の飛びツッコミ | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


どうも!


今日も寒いです、、、なんて、当たり前のことは言いません。


カクカクシカジカな訳で、HIROMI GO(郷ひろみ)の1996年のライブビデオを観ました。


WOWOWで放送したものを録画して、そのまま忘れていたもののひとつです。


若い頃や、バンドやってた頃は、ジャニーズ出身とか、アイドル上がりだとかの偏見を持ってて、観る気も聴く気も起こらなかったけど、この年になって聴くと、素直に良い。


勿論、エンターテイナーとしてもアーチストとしても数十年の間に洗練されてることも確かなんだけど、僕自身も素直な気持ちで観聴き出るようになっている。


買ったものも有るけど、当時は、WOWOWやNHK等のBSで放送されるライブは、誰彼構わず片っ端から標準モードで録画してたので、ビデオの本数だけでも軽く2百本を超える。


結構、マニアックな所では、佐野元春の学園祭ライブや、既に消えてしまった方々の物も結構含まれてたりする。


消えたと言っても、死んだ方は別にして、例えば、初期の頃の浜田真里&ゼウス、種ともこ、レイミー、レッド・ウオ-リアーズ、オーラ、ユニコーン、アンサム、アース・シェイカー、ジュン・スカイ・ウォーカーズ、PSY・S、ジギー、アンジー、ギャング・ロッカーズ、フレッド・パッカーズ、ルースターズ、ゼルダ、ショーヤ、、、と、もういいや。


思い出すのも疲れちゃった。


さて、皆さんは、どれだけ記憶に残ってますか?


まあ、まだ現役の方々も居るようだし、当時は、ちょっと当てた?方々も居ましたよね。


いわゆる何次かのバンドブームだった頃の連中ですね。


僕が作ったバンドは、時代的には、もう少し前で、内田裕也氏が内田裕也&フラワーズというバンドをやってた頃です。


流離のロマンチストかく語りき



と、古すぎて誰も知らないだろうから、自分で突っ込んでおきました。にひひ


そんなに古くは御座いません。


そうそう、最初に僕と組んだ奴が、先に上げたバンドの中に入ってます。アップ


そこそこヒットを出して、先のバンドに相方が居て、結構有名だった、、、と言えば、消去法で幾つかのバンドに絞れちゃうでしょ?


勿論、当時のバンドに詳しい人じゃないと判らないだろうけど、、、


と言うことで、アッシのことは、放っておいて頂戴!


って、自分でボケてツッコんで、尚且つ、自分で振って放っておいてもないか?べーっだ!


そうそう、言っておくけど、僕の本名を知ってる奴は、くれぐれもヤフー検索なんかしないように!


本名でやるような間抜けなことはしてませんので、何も出てきませんよ。



ついでで申し訳ないが、俳優の奥村公延氏が亡くなられたそうだが、出演作品を紹介するのに、映画「お葬式」の遺体役など、、、だって。。


幾ら脇役が多かったからって、亥の一番に、遺体役は可哀想だろ!叫び


って思ったのは俺だけ?。



では、ごきげんよう!