散々なバースデー | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


こんにちわ。


ついさっき病院から帰ってきました。


採血も何時もの倍くらい採られたし、薬もまたひとつ増えちまった。


ったく、散々な誕生日になっちまったぜ!


思い起こせば、彼是三十余年前、ライブで高校2年の時のクラスメイトのT子ちゃんの誕生日を祝って、ビートルズバースディをオープニングにしようと思ったのも束の間、直前にアンプは壊れるは、ギター(ギャバンのSG)は、倒れてネックが折れるは、、、で、まともに演奏できなかった苦い記憶が蘇って来た。


結局は、格好良いところを見せるつもりが、逆にダサいところを見せちまった。


まあ、学生時代の僕は、頑張ろうとすると必ず裏目にでたものだった。


だから頑張らなくなっちゃったわけでござんす。


まあ、こういう天命を授かってしまった人間は、あまり頑張らずに、適当にチョコっとやった方がいいみたい。


で、何時もどおり、病院前のスーパーでステーキ用の牛肉を大量に購入してきた。


そういえば、今日は、朝から何も食べていなかったどころか、飲み物さえ飲んでいない。


けど、腹が空かないのは何故?


それにしても暑いし、足の裏が痛い!


なわけで、ギンギンに冷房を入れて、キンキンに冷えたペプシ・NEXを飲みながら、青だけ踏み器をフミフミしてます。


なんか、もう今日は、このまま寝ちゃいたい気分。


けど、この年になって誕生日なんかいらねー!って言ったって、このまま終わるのは、幾らなんでも寂しいような気がしないでもない。


でもさ、この年になっちゃうと、もしろ何事もない平穏無事なことの方が有り難いのかもね。


ちゅーことで、串揚げを一杯買って来たので、ケーキ代りに串揚げとステーキで細やかに祝杯をあげることにしよう。クラッカー


な~んて言ってると、カミさんがケーキを買ってきそうな予感がチラホラ、、、


けど、今日は、甘いものを食べたくない気分。


まあ、その時はその時か?