タマの飼い方? | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


鳥獣戯画がやってきたそうだ。


と言ってもウサギやカエルが来たわけじゃない。ウサギカエル


11月3日(土)~12月16日(日)まで、サントリー美術館で、 「 鳥獣戯画がやってきた! -国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌- 」 というのをやってて招待券を貰ったんだけど、行こうかどうか迷ってるんですよ。




ちなみに、今回展示されてる鳥獣人物戯画絵巻は、国宝で京都の高山寺に所蔵されてるもの。


詳細を知らなくとも、絵に見覚えくらいあるでしょ?


以前だったら絶対に行くところなんだけど、如何せん、六本木までは、あまりにも遠くて、、、


まあ、12月の半ばまでやってるみたいだから、それまでついでがあれば行くことにしましょう。


こういうイベント的な展示会は、そのものを観ることだけでなく、その為に作られた公式出版物を買うのが楽しみなんですよね。


そういえば、僕らのイベントに集まる連中は、まるで鳥獣戯画だって誰かが言ってたけど、まさに、良い得て妙!クラッカー




だって、俺の周りは、マンガのような奴ばっかりで、コミック雑誌なんかいらないもんな、、、



さて、今日は、パチンコの日なんだそうです。


くれぐれも、チンコの日と間違わないように!にひひ


以前は、自宅に近いパチンコ店に暇潰しで通ったものだけど、最近は、すっかりご無沙汰、、、というより、疎遠状態。


僕が最後にパチンコをしてから、早3年以上の歳月が流れてしまいました。



最近では、どんな台が主流なんだろうか?


CRカード偽造等、業界に様々な問題が起こったことから、いろいろと変わってしまったようで、最後に足を運んだ時は、玉の買い方さえ判らなかったもんな、、、


タマの飼い方?



しかも以前住んでた某市(敢えてココでは書きません)の店は、不正基盤を使用してたしね。


パチンコに詳しくない人には、不正 = 当りが出ないってことだと思う人も少なくないと思うけど、実は全くの逆。


通常のパチンコ台の場合、大当りの確率が1/315くらいが平均的なんだけど、不正してる店の確率は、かなり高い確率で大当たりが出るようになってます。


それなら店が潰れちゃうんじゃないか、、、って思う人もいるだろうけど、ところがドッコイギッチョンチョン!(死語?ドクロ


不正をしていない台が確率変動に入った場合、だいたい1/70の確率で大当たりが出るんだけど、その際に再び確率変動を起こす、、、つまり、連チャンになる確率が、通常なら何回目でも同じなのに対し、不正をしてる場合、大当りこそ出やすいものの確率変動での連チャンが極めて出難くなってたり、店によって制御されてたりするんです。


先の僕が馴染みにしてた店の場合、2回連チャンすると3度目は、必ず確率変動しないようセッティングされてました。


不正に気がつかない客は、あの夢よもう一度、、、とばかりに、今稼いだ玉をジャンジャン注ぎ込むことになるわけ。


昔のように、手で玉を入れてた時代と違い、昨今のパチンコは、一度ハマってしまうと、3箱、4箱なんて、アッという前に飲み込まれてしまいます。


ちなみに、ハマるというのは、全く当りが出なくなることです。


あの夢よもう一度、、、と思う客は、ドツボに入って行くというわけなんですね。


もっと酷いところだと、遠隔操作を使ってるところも有ったようだけど、そうなると悪徳以外の何者でもない。パンチ!


ちなみに、先の馴染みにしてた店の場合、連チャンが2回で止まることを知ってたから、とりあえず2連チャンが終了した後に、そのまま継続せずに、デモ画面が出るまで少し間を空けて、台がニュートラルになった後で、再びスタートすることで、最初の当りは出易い、、、という店の不正を逆手に取れたというわけです。


勿論、それ以外にも方法って有るんだけど、当時、最もお気に入りだったCR黄門ちゃま(タイプは忘れた)では、週に2、3回のペースで通ったけど、殆ど負けて帰ったことってなかった。



CR黄門ちゃま


そうそう、例えば、大連チャンしてる最中とか、余程のことでもない限り、僕は、2時間以上パチンコをしません。


プロと思われるのも嫌だし、何より飽きちゃうし、、、叫び


平均すると、毎回、数千円~3万円程度勝ってて、1箱に満たない半端は、缶詰や菓子類を貰って帰ってました。


当時は、競馬もパチンコも麻雀(麻雀は、法で認められてなかったっけ?)もドッカーン!爆弾というホームラン的な大当りは、何度も無かったけど、黒字の大小こそ有っても月単位でなら、1度も赤字になったことってなかった。


まあ、僅か3、4年前のことなんだけど、凄~く遠い昔の出来事のような気がしますね。


ということで、僕が完全に辞めてしまった後に貰った情報だから、試しちゃいませんが、話のついでに1つだけ紹介しておきましょう。


1回や2回のショボい連チャンを教えてもしょうがないので、以前、某所で授かった100連チャンも夢じゃない!という、連チャン誘発法を教えましょう。


まあ、パチンコ通の方には、既にご存知の方も居るかと思いますが、あくまでココは、素人さんの前提に書いてますので、そんなの古い!とか、もっと凄いのが有る!!なんて言って来ないように。



CR海物語3R


以下、手順です。


1.自力で大当たりを引く(どの絵柄でもOK)

2.フルオープン(*1)しないよう通常に大当たりを消化
 (*11ラウンドに10個入れられずに閉めてしまうこと

3.大当たり消化後保留玉を消化させデモ画面に戻す。

4.画面の上段右端にの絵柄が止まるまで普通に打つ。



の絵柄が止まったら(リーチはNG)打ち出しを停止し、デモ画面に戻す。

5.単発打ちで1回転させる。

6.連続打ちで30回転回させる。

7.デモ画面に戻す。

8.画面上段右端にがでるまで普通に打つ。



9.の絵柄が止まったら打ち出しを停止しデモ画面に戻す。


以上でセット完了!

100回転以内に 大当たりが出れば、大連チャンの可能性あり!


ただし、かなり前の情報なので、駄目だったとしても当方は、一切責任をもてませんので、ア、シ、カ、ラ、ズ、、、べーっだ!