ストライクゾーンド真ん中出現! | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


暑さのせいか、僕だけでなく周りの人たちもボケてます。


それにしても一昨日は、神(信じちゃいねーけど)が味方をしてくれたような1日でした。


2年ぶりのお盆期間のイベントも、直前の状態では、人数的にもたいしたことがなかろう、、、と、思ってたんだけど、終わってみれば、そこそこの人数が集まってました。


参加者名簿に受付嬢が記載漏れしたのか、それとも誰かがカンパをしてくれたのか、人数と入場料が合わない、、、っていうか多過ぎるんだけど、特に何も書いてないのよね(まっ少ないよりいいか?べーっだ!)。


そういえば、最近は、酒や食い物の差し入れこそ一杯貰うけど、金銭的カンパは、滅多になくなったな、、、なんて、ブツブツ独り言を言うワタシ、、、にひひ


暇な人が多かったせいか、メンバーの紹介で飛び入りしてくれた人も多かったみたいだけど、今回は、何時もより女性が少ない中にあって、結構な美形嬢が華を添えてくれて目を楽しませてくれました。


ただ残念だったのは、一番の奇麗どころのお姉さんが、僕が席を外してる間に帰ってしまって、一度も顔をみないままだったことかな。


その代わりに、一緒に来た女の子を置いていってくれたんだけど、その置き土産?の小春ちゃんがメチャクチャ可愛いーでやんの。


で、毎度のことながら試食しちゃおーかな、、、なんて思って、お近ずきになろうと思ったんだけど、既にメンバーの一人がすっかり御執心で、口説いてる最中。


それで彼女が嫌がってるなら、どんな汚い手を使ってでも阻止&略奪するところなんだけど、時既に遅し、、、って感じで良いムード。叫び


となれば、それを邪魔しちゃ豆腐の角に頭をぶつけて死んじゃう?ので、指を咥えて(と、言っても本当に指なんか咥えちゃいねーぞ!)見てるだけでした。


zannen.jpg
残念!叫び

って、、、これもだいぶ懐かしい?にひひ


モチベーションとしては、そろそろ限界だし潮時だと考えていたので、次の開催は、年末のクリスマス忘年会の代替だけにしようと思ってたんだけど、小春ちゃんの出現によって、下心メラメラメラメラで、来月にでも急遽開催決定!


で、早速、彼女に親しい人に頼んで情報を貰ったんだけど、好きな男性のタイプは、、、


悪っぽい感じで、イレズミなんかしてたら最高!だって、、、叫び


善人っぽくて(善人とは言ってないからな)、奇麗な身体の僕とは、正反対?


ううん、前途多難なり、、、ショック!


それでもなんとかしちゃうアッシです。にひひ


ライバルさえその場に居なければ、どんな汚い手段を使ってでも手に入れてみせます。


催眠術を使ってでも、、、な~んて、嘘だっぴょ~ん!べーっだ!


それにしても猛暑!猛暑!!晴れと言われてる中、当日だけは、比較的涼しい1日で助かりました。


会場は、以前に使用したときに思ったほど広く感じなかったけど、空調が万全だったことは、この時期、ナニモノにも替えがたいものでした。


まあ、逆に、一部の非デブ屋系?の方々には、寒いと言う人も結構居たようですが、、、ペンギン


しかし、今回は、部屋のテレビにDVDレコーダーを設置しておいて貰うのを頼み忘れちゃった関係で、普段なら絶対に観ない、24時間テレビなんかを掛けっ放しにしておいたんですが、、、


何時もながら、しょーもないジジ&ババ泣かせの偽善臭い企画に加え、合間のションベンタイムに出てるタレント(誰とは言わないけれど)の流れの空気(場)が読めなさにも呆れるばかり。


唯一?笑ったのは、一晩中ゲッツ!をやらされてた芸人の衣装が黄色で、後ろのボードの黄色と被ってしまってて、それでなくても消えかけてるのに、更に同化して透けて見えて笑った。




あれは、わざとだったんだろうか?


カメラテストの段階で、気がついた人が教えて、衣装を替えさせるとかすればいいものを、、、


もし、わざとだとしたなら、誰か弄ってやれって!パンチ!


なんか、メインのコーナー以外は、スタッフがどうだっていいような気分でやってるのがミエミエだもんな、、、


愛は地球を救うラブラブ、、、とか、たいそうなことを言ってる割に、やってることは、消えかけた芸人虐めや年寄り(D坂上の高校の先輩)に鞭打ってるだけのように思ったのは、僕だけだろうか?


それにしても萩本さん、、、痛々し過ぎだよな。


murakamifund.jpg


えっ、写真が違う?


まあ、似たような顔だからいいでしょ?にひひ


って、わけにもいかないか、、、


hagimotokinitilr.jpg

ねっ、どっちもかわらないでしょ?にひひ


なんて、馬鹿なことを言いながら、お盆休みも終わっちゃいましたね。


そんなわけで昨日は、帰省ラッシュに巻き込まれないよう、午前7時にホテルをチェックアウトして帰宅の徒に。


と言っても赤坂から海老名までだから関係ないといえば関係ないんだけどね。


そういえば、昨日は、あまり帰省ラッシュ高速道路の大渋滞等のニュースを観なかったけど、どうだったんだろうか?


kyuukyuusya-3count.gif
これは、渋滞でなく重体、、、というか遺体叫び



で、こっち が本当の帰省渋滞

sizenjyuutai.jpg



というわけで、久しぶりの遠出(という程でもねーか?)が祟って、まだちょっとお疲れモードを脱してません。


これからもう1度寝ることにします。ぐぅぐぅ



昨日の晩餐 ナイフとフォーク

オツマミ キノコ
鯨の竜田揚げ、レバーの赤ワイン煮、中華くらげ、イカブライ

お酒 ワイン
酎ハイ(葡萄:350ml)x2缶

主な料理 ラーメン
胡麻だれ冷やし中華、エビフライ、ホッキ貝サラダ

デザート さくらんぼ
完熟マンゴー(1個)


今日の誕生花 コスモス

フリージア(別名:あさぎずいせん)
friijia.jpg
花言葉あどけなさ、無邪気


キョウチクトウ(夾竹桃)
kyochikutou.jpg
花言葉危険、気をつけて、恵まれた人

花の咲き方は、一重、八重、大輪、、、等、多数の品種が有ります。

環境汚染等の公害にも強いので、街路樹としても植えれています。

民間療法では、打撲への薬効が有る反面、心臓発作下痢痙攣などを引き起こす毒性植物としても有名です。

含有成分としては、オレアンドリン(*1)など様々な強心配糖体が含まれていることから強心作用や利尿作用によって心臓疾患の薬としても知られているが、反面、毒性が強いため、素人には危険です。

(*1)オレアンドリン
オレアンドリン(oleandrin C32H48O9)とは、キョウチクトウに含まれる強心配糖体で、分子量576.73、融点250℃、CAS登録番号は465-16-7である。

心臓疾患の薬にも用いられるジキタリスと類似作用を持つ。


アーティチョーク
artytyouku.jpg
花言葉警告

昨今、フランス料理やイタリア料理がこれほど定着してるにもかかわらず、まだ日本では、知名度が低い食材です。

和名を朝鮮アザミと言い、大きなツボミの中心部にある柔らかいガクと花托を食します。

artytyouku-yasai.jpg
食材に使われる大きな蕾(つぼみ)。

フランスやイタリアでは、特に好まれて食され、初夏から秋口にかけて、市場に山積みさてる光景を見かけますが、日本では、気候が栽培に適さないこともあり、普通の八百屋やスーパーでは、滅多にお目にかかれません。

最もポピュラーな食べ方としては、茹でて食べますが、茹でるとユリネ粘り気のあるジャガイモを足して2で割ったような食感があります。

フランスやイタリアだけでなく、地中海沿岸国を中心に、ギリシャ料理トルコ料理ユダヤ料理、、、等にも日本人には、想像が付かないようなアーティチョーク料理が一杯有ります。