今日は、手短に、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


久々に病院に行くことになってます。


暑いときに出かけるのは、嫌なものですが、仕方有りませんね。


病院前のスーパーも最近は、豚の耳ジンギスカンも置いてないので、行く楽しみが半減、、、というか、全減しちゃってます。


jingisukan3.jpg
久々登場!グッド!


いちおう立ち寄ってみますが、たいしたものが無ければ、海老名駅前のかめちゅ~る(元・鶴亀商店)で、またツマミになりそうなおのを買ってくることにします。


そんなわけで、週末に赤プリ(赤城屋のプリンじゃないぞ!)で、お盆イベントが控えてると言うのに、なんか切迫感もなく、これでいいんだろうか、、、って感じで迎えてしまいそうです。


まあ、元々が主催者でありながら、たいして存在感のないアッシですので(謙虚に言ってるだけだよ)、地獄の渕から帰還した番頭さんが居るので大丈夫かと思うんですが、ちょっと会わないうちに、また地獄に向かってないか若干心配なり。

今回は、空間も広いし、空調も万全だし、涼しい中で、ゆったり過ごすことが出来そうです。


ということで、これから病院に行く準備をしなくちゃならないので、今日のところは、ボケるところもないまま?早々に退散させてもらいますね。病院



昨日の晩餐 ナイフとフォーク

オツマミ キノコ
牛スジ煮込み、さらし鯨、ピーナッツ味噌、梅キュー

お酒 お酒
天狗舞純米吟醸(日本酒:3合)、コークハイ(2杯)

主な料理 ラーメン
青淑肉絲、麻婆豆腐、蛸のブツ刺し、くらげ&胡瓜、ヤングコーン

デザート ソフトクリーム
杏仁豆腐、カキ氷(メロン)


今日の誕生花 コスモス

エリンギウム
eringium.jpg
花言葉光を求める、秘めた愛


チョウジ
muratatyouji.jpg
このボケが判る人は、野球好きで、尚且つ、かなりいいお年?にひひ


で、こっち チョウジの花どす。

tyouji.jpg
花言葉威厳


オクラ
misterokure.jpg

失礼!これ は、オクレ、、、にひひ



で、こっち オクラの花ですたい。

okura.jpg
花言葉恋によって身が細る

オクラといえば、納豆や山芋と並んで、ネバネバ、、、の代表で、いずれも滋養&強壮効果等の作用がある健康食品として有名ですね。





テレビの健康番組等でやってるような、血液サラサラ、、、云々を画像で紹介する胡散臭いものを抜きにしても、採血された血液のどす黒さを見てしまうと、なんか20代の頃のような鮮やかな赤褐色に戻せないものか、、、と、思うようになってしまいます。

ketuekisaeasaea.jpg
こんな映像を見せられて脅迫観念を植えつけられるんじゃねーぞ!

で、ネバネバしたものや青臭いものを摂取したくなる願望が沸いてきます。

特に、ピーマンのような青臭い野菜や青汁を摂取するたびに、自分の身体の仲を流れる血液が浄化されて奇麗になってゆく錯覚さえ覚えて、快感を感じてしまう今日この頃で御座います。

okuranattou.jpg
最も代表的な食べ方?のオクラ納豆

夏バテで悩んでる方あまり野菜を摂取していない方血液が濁ってると自覚されてる方酒びたりの方、、、、と、薬だと思って食べましょう。

ということで、万葉集よりオクラの歌を、、、

慰むる心はなしに雲隠り鳴き往く鳥の哭(ね)のみし泣かゆ

yamanouenookura.jpg
オクラ違い?叫び