上原屋本店 | 春はあけぼの

春はあけぼの

趣味の話をつらつらと

火曜日、高松に行く用事があったので超久しぶりに


栗林公園近くの「上原屋本店」に行ってきました。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=73


ここ、てんぷらが すごく美しくて、おいしかった、という記憶があったんです。



てんぷら

上は飯だこ。青海苔つきの衣で揚げています。


下はごぼう。


てんぷらだけでなく、うどんももう抜群!


もちもち、つるつるで、コシがある麺に、ダシがきいたおつゆ。


私、かなり好きです。ここ。



うどん大


これはオヤジが食べたぶん。


アジフライもふわふわさくさくで、おいしかったんですって。



お会計は、食事の後の申告。


前回来たときは、言わなくてもレジの人が注文したものを覚えていてびっくりしたんだけど、今回はさすがにすごい混雑だったので、申告しました。


うどんもてんぷらもいつも茹でたて、揚げたてを出すようにしているようで、厨房も客の列もてんてこまいなんですが、


だからこそ、おいしい!


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 地域生活ブログ 香川情報へ