いちばん@店主の分けまえ  

さぬき市芋焼酎研究所

焼酎を熟成しているうちに蒸発していくぶんを「天使の分けまえ」と言います。

 「一番」では、店が終わったあと、店主が店にある焼酎をいろいろと試飲するのを 楽しみにしていますが、これを「店主の分けまえ」と言います。



>定休日は日曜日です。 


ご予約受付中!


TEL 087-894-3145


二女ちゃんデザインのラインスタンプが発売されました。
 にっこりさるべえ http://line.me/S/sticker/1176530

ぜひ、見て、買ってください!
お願いしま~す! ¥120 です。

simplogもやっています。
ただいま、simplogのサークル活動「おうちの美化委員」に参加中です。
おうちの美化委員とは
https://bikaiin.amebaownd.com

 にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 香川情報へ












テーマ:
投稿写真

夏の八海山

夏期限定の八海山、入っています。

#八海山 #夏期限定 #夏


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

7月17日(月、祭)

本日営業します!

お待ちしていまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

トウモロコシ

トウモロコシって、美味しいけどサー、おかずって感じじゃないんだよねー、って、敬遠してたんですが、

なんと、トウモロコシには葉酸がたくさん含まれているんだって。

葉酸って、娘ちゃんが妊娠してるときに初めて知ったんですが、胎児の成長にとっても大切なもので、

細胞の新生や赤血球の形成に不可欠なビタミンB群の一つで、動脈硬化や認知症の予防にも役立つらしいので、

一般の大人にとっても大事な栄養素なんですね。

トウモロコシって、糖質多そう、って勝手に思っていたんですが、バリバリ食べようと思います。(*´艸`*)

#トウモロコシ #葉酸 #ビタミンB群


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

モチモチパン

もちもちで美味しい! じゃがいもでモチモチパン

#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/141381632736100771

最近気に入っているアプリ、[DELISH KITCHEN]のレシピで作りました。

簡単なのに、おいしくて、デパ地下のパン屋の店頭で売っているミニパンのようでした。

私は強力粉の代わりに全粒粉、サラダ油の代わりにオリーブ油を使って、じゃがいもも茹でずに、レンジでチンしました。
焼き時間入れても30分で出来ます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

7月10日

おはようございます。
昨日買ったケーキ。
福山の「白ばら」というお店です。
また一つ歳をとりまして、夫婦二人だけでは祝いきれない(間がもたない)と思ったのか、夫が孫に会いに連れていってくれました。

モノのプレゼントはなかったけど、孫ちゃんと過ごせた時間が最高のプレゼントです。

公にできないほど、年取ってきましたが、今日からまた心機一転がんばりまーす!(^人^)

#がんばりまーす! #最高のプレゼント #白バラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。