曰く付きの赤い花 | ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙が中心ですが、時々、

宮古島のことや家族のこと、書いています。

こんにちは。

いつもありがとうございます^^


この季節に咲く花を求めて、

植物園や公園へ行ったんですが花は咲いておりませんでした。


が、しかし

父からの情報でついに見つけました!


これです。







デイゴの花です^^

こんなに咲いたのを見るのは何年ぶりでしょう!

とっても嬉しかったです(´∀`)


ここは保健所の入り口にあるデイゴの木です。


年配の人がよく

「デイゴがたくさん咲いたら台風がたくさん来る」

と言っているのを思い出しましたが、

今の所、こんなに咲いている木はここしかしりません。

本当にたくさんの台風がくるのかな~?


写真を撮って、ふと下を見ると

「おお!これは!」



でっかいハートが!!!

そしてもう一つある!



落ちたデイゴの花で作ってあったんですが、

作った方、素敵ですо(ж>▽<)y ☆


車で踏まないように気をつけて帰りました^^;



話は変わって、

先日の出来事です。


いつも折り紙を入れて持ち歩いているケースを落として壊してしまいました(´・ω・`)



新しいもの探してきます。

折り紙ケースさん、今までありがとうございました。



では、また~