ひまわりと桜 | ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙が中心ですが、時々、

宮古島のことや家族のこと、書いています。

こんにちは。

いつもありがとうございます^^



前回とちょっとかぶりますが、

またまた星組み変形12面体、150枚組を作成しました。


今回のテーマはひまわりです^^



組み合わせが難しい部類になると思われる茶色。


赤やオレンジとも相性いいんですが、なんだかんだ地味になっちゃうんですよね(´・ω・`)


なので、こうやってひまわりで茶色を使ってみました。


ん~・・・黄色をもっと明るい色にすればきれいだったのかな~?


悲しいかなやっぱり地味・・・(iДi)




そして、陰で進行中のもの。



こちらも星組み用のユニットの一部です。


大きいもの作成用に目標570枚です><

先が長いです~・・・


でも、作ってみたいのでやりますよ(`・ω・´)




話は変わって、


先日、娘の学校の桜が咲いていたので撮ってきましたよ~^^




まだ5部咲きくらいで、咲いてない木もありました。


これからもう少し楽しませてくれそうです~( ´艸`)


さくらってやっぱ和みますね~。



では、また。










折り紙の本って探すの大変ですよね><


星組みの載っている参考本はこちらです。

ユニット折り紙エッセンス―布施知子のユニット集成 立方体、12面体、20面体から星組みまで/日貿出版社
¥2,376
Amazon.co.jp