イベント1日目 | ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙が中心ですが、時々、

宮古島のことや家族のこと、書いています。

こんばんは。

旦那の会社のイベントで遊びスペースの「紙であぞぼう」(そう紙が貼ってあった)で折り紙を披露しました。


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~
スタンバイおkです(`・ω・´)ゞ

でも、今日の宮古島は朝からすごい大雨でした。

午前中はずっと降ってまして、お客さんは誰も来ませんでしたo(TωT )

が、しかし天気予報の言ったとおり午後から雨はあがりました(・∀・)

すると、お客さんがどっと来て

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

最初は、はっきり言ってお客さんは↑の山をみて引いてました・・・。

「差し上げてます。お好きなものをどうぞ」

と声をかけると、驚いて真剣に選んでました(^_^;)

まぁまぁの好評で、喜んで持って帰ってくれました。


午前中は、お客さんいなかったので、教える予定のユニットをちょこちょこ折ることにしまして


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~

6枚組です。

これも布施知子さん著

「成長する立体」より

いくつか折ったところで


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~


お菓子を頂きました(´∀`)。

ちっちゃなサーターアンダギーです。

中は紫色でした。(写真撮り忘れ汗


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~

ジョイント材です。

6本のうち3本をちょっと折ります。

そして、それを組んでいくと・・・


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~

こうなります。

そしてまた1個組みます。


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~

こうなります。

こんな感じで組んでいって


ユニット折り紙ブログ ~魅せられて~

6個組んだところです。

帰る頃には12個組んだんですが、片付けのお手伝いをしていて撮り損ねました。

明日、始める前に撮らねば。


6枚組なのと、見栄えがいいのとでチャレンジしてくれるお客さんはいっぱいいました。

客層は小学生と大人(女性のみ)で半々くらいです。

各自、折った物を持って帰ったので、結局私が折ったものだけで組みました。

明日も成長させていくので、どれだけになるのか楽しみです(^∇^)。


折ったものは1/3くらい残りました。

明日の分ですね。

たくさんの方に褒めていただいて嬉しかったです。

ありがとうございました。

明日も、頑張ります(`・ω・´)ゞ