月曜日12月21日のランチは白身魚のハーブソテーとの事。
どれどれ、頂きもののワインでも…
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-ホタテと野菜のピリ辛マヨ焼き


本日のまかないは本日のランチ『ホタテと野菜のピリ辛マヨ焼き』(写真)でした。
今まで「ピリ辛」もあったし「マヨ焼き」もあったけど、ドッキングしたのは初めてでした。
ちょっとこっくりしててこれピリ辛だけどお子様もイケル!
マヨでやわらかくあまくなってるんだけどピリっでご飯がすすみます。
お野菜もたっぷりで一丁目は栄養バランスの事を絶対に忘れません。
箸休めの小鉢は山芋スティック。
しゃくしゃくした歯ごたえたまりませんよね。
以前内科の先生に「お腹にやさしい食べ物ってなんですか?」って聞いたら「山芋」って答えていただいたことがあってそれ以来山芋のことを憎からず思っているのです。
今日も「優しいのね、ダーリンったら。すみに置けないわ」っと思いながら頂きました。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々


インドのクロスステッチ柄をアレンジして、ジャージーに刺繍したシリーズ。
ワンピース風に着ることもできます。
ボタンは一番上だけが表に出てその後は隠れちゃうタイプ。
刺繍の可愛さが引き立ちます。
ちょっと薄手だから毛物のロングベストなんかと重ね着しても可愛いかも。
もちろんご自宅で洗濯可です。
5985円。
他にベージュもありです。

そろそろ大掃除、気が重い・・・しかしおいしいランチの為にがんばります。