中央本町の「一丁目食堂」及び「ノウエ」は2016年9月10日をもって閉店いたしました。

ありがとうございました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20 18:20:55

素敵ブローチとトートバック

兄は夜更け過ぎに~雪絵と変わるだろ~おおおお~サイレンナイーおおおおホーリーナイーー♪

 

と言うわけでボキャブラ世代以外にはよくわからない山下達郎の替え歌で始めてみましたが、皆さんところ「雪」降りましたか?

 

雪と言うより霙に近かったような気もしますが、とにかく急いで入口の鉢植えを室内に避難。

 

まったく人通りのない街を指を加えて眺めておりました。

 

こんな日にこそお粥なのに・・・。

 

冷えも改善よーーーー!

 

そんな凡々堂には鬼も来たけど、猫も来たよ。

 

 

コウモリも、そして女の子(?)も。

 

宮﨑県、延岡市の作家さんでたぶん佐賀県初上陸。

 

さっそくC子がお買い上げ。

 

質感と言い、色の組み合わせと言い、こういうのを「センス」っていうんだろうなぁ。

 

自分で何かを生み出すセンス皆無のじゃわ子は常に指を加えるのみであるのです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 18:15:09

鬼さんがきたよ。

凡々堂に赤鬼さんと青鬼さんがやってまいりました。

 

 

毎度お世話になっております「hamayan」さんの作品ですよ。

 

もちろん販売いたしております。

 

節分の季節。

 

玄関や窓辺に強い味方、鬼カップルです。

 

節分にはヒイラギの葉にイワシの頭を差して飾り、悪い鬼が入ってこれないようにするんだとか。

こんな素敵な台座もございますよ。

 

もちろん「hamayan」作です。

 

悪い鬼を退治してもらいましょう。

 

そしてホームページがリニューアルされましたよ。

 

ご要望の多かった「営業日」や現在の「お食事メニュー」などが随時更新されております。

 

フェイスブックやツイッター、もちろんこのブログにもホームページからとべるようになってます。

 

かなり便利になったのでは。

 

http://www.bonbon-do.com/

 

さぁ、みんな!ブックマークしようぜ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 18:00:29

今日から新メニューなんです。

新メニューなんですが・・・

 

なんだか上手に写メれなかった。

 

お友達が食べに来てくれてたので「よかよー写真撮らんねー」って言ってくれて。

 

フェイスブックとやらにあげようと思って撮ったんだけど、上手に撮れてないわぁ。

 

焦りからなのか、これが私の腕前なのか・・・

 

でもとりあえず・・・。

 

 

最後のデザートは話に夢中で一口食べてから友達から「撮らんでよかったと?」ってwww

 

気付けよ、私。

 

今回のじゃわ子のお気に入りは「蓮根餅」。

 

松の実の食感も楽しい、もちもち蓮根です。

 

しかし今日は寒かったですな。

 

土曜日に秋月の盟友「木木の葉雑器」さんと夜、お食事したのだけども

 

「天気予報が、週末冷え込みますおでかけは控えてくださいって、営業妨害だろう!!!」

 

って、二人で憤っておりました。

 

マインドコントロールだーーー、洗脳だーーーー、恐怖政治だーーーー!!

 

というわけで凡々堂はとても楽しくお仕事してます。

 

皆さん、臆さずに外に出ましょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 17:59:09

お早めに♪

天気予報がなんだか恐ろしいことを呟いています。

 

なんだか大寒波なんだとか?

 

そんな時こそ、冬の薬膳盆でも食べて身体あっためて?

 

で、ニットなんかお買いものしてみて?お安くなっててよ?

 

でもじゃわ子が子供のころはもっともっと寒かったような気がする。

 

大雪の中、家出(友達んちまでだけどさ)して、お母さんに連れ戻された記憶があるもの。

 

雪合戦の玉の中に石がはいってて流血した覚えがあるもの。

 

雪で電車が動かなくなって途中下車して、友達んちで早弁した覚えがあるもの。

 

極寒は嫌だけど、季節のメリハリがなくなるのはなんだか嫌だなぁ、と暖房の効いた部屋でもの思ふじゃわ子であった。

 

ま、凡々堂の厨房は極寒だけどね。

 

二人ともホッカイロ手放さないけどね。

 

 

凡々堂のメニューは月前半後半で変わります。

 

つまり今のメニューは明日までってことなのですね。

 

まだ食べてない方は是非、おいでませ。

 

豆乳のエビスープなんて、マジ激ウマなんだから。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 17:04:29

凡々堂のいろんな過ごし方

知らんがな、と思われるかもしれませんが、じゃわ子は本屋さんが大好き。

 

丸一日を本屋で過ごしたいくらい。

 

雑誌、小説、漫画、なんでも好き。

 

わくわくします。

 

お気に入りの本を見つけてお家に連れて帰って、コーヒーなんか丁寧にいれちゃったりして、さぁ読むぞ!!ていうときの高揚感!!

 

そんなじゃわ子なので、凡々堂でもたくさんの雑誌を置いてます。

 

じゃわ子の私物もあれば新しく購入したもの、お客様からの寄贈本(この方がなかなかじゃわ子好みのセンスなのだ)もたくさんなのです。

 

凡々堂はもちろんお粥が美味しいお店なのだけど、ドリンクだって負けてません。

 

C子オリジナルのブレンド薬膳茶。

 

二人の好みを凝縮させた凡々堂ブレンドコーヒー。

 

ビールを頼むとその日のメニューの小鉢が一品ついてくるしね。

 

実はハイボールだって日本酒だってあるのよwww

 

お子ちゃまにはオレンジジュースもございます。

 

地産地消にこだわってサンレイさがみかんストレートをご用意しておりますわよ。

 

凡々堂本棚からお気に入りの一冊を選んでゆっくりとティータイムを過ごされるのも良いかと思われます。

 

そんな凡々堂の使い方も是非♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。