昨日は、広報委員会がありました

前回の委員会のあと、
楽しくなりそう


ブログに書きましたが、
http://ameblo.jp/itchoku/entry-12043195033.html


それがそれが、

一転、残念なことに・・・





広島テレビの夕方の番組「テレビ派」で、

 

 

 

 

 

 

 


一般の方々が色んな宣伝をする
街角中継」ってコーナーに、



いつもは、議会事務局の職員さんが、

ひろしま県議会ダイジェスト」の放送を
宣伝するために、わざわざ出演してたのですが、



次回からは、それをこの広報委員
出演してPRしてみてはどうか?

と提案しまして、


それを各会派が持ち帰って協議し
今日、各委員が報告されましたが

反対多数でやらないことに・・・




もちろん、我々の会派は賛成

無投票が多かった県議戦、
投票率が過去最低だった県議戦、


これを受けて、議会として
これから新たな動きをすべきときに、

どんどん議会を広報していく、
議会の情報を、議員自らが発信していく、


これをやらない手はないと思ってますので、

反対するなんて選択はありませんでした




しかし、

、、、


5会派中、3会派は反対とのこと。。。




賛成は、我々と「自民会」で、

自民議連」と「民主県政会」と「公明党」が反対
↓ ↓ ↓
会派一覧




理由としては、

・広報委員だけが出るのは不公平


・職員がやっているのだから今まで通りでいい

・民間の番組を宣伝するのは良くない

などなど・・・


なんじゃそりゃ~





これから、どんどん議会情報を発信していこうと
楽しみにしていた広報委員会ですが、



皆さんが、
議会で何をしているか分からない。


と言われる原因は、

やはり、
議会側が情報発信しようとしていない。

ことなのかも知れません。。。






次回以降は、議会広報誌や
議会HPなどのリニューアルを

議論していきますが、
どうなることやら。。。





まあ、

ここではどんどん、議会内の
情報を発信していきますから~