別れと出会い 新車買っちゃいました! | PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

別れと出会い 新車買っちゃいました!

まいどです。

毎日暑いですねぇ~。自転車乗り出してから暑さには強くなったと思っていますがさすがに熱帯夜には勝てずクーラーに頼ってしまう日々が続いてます。

さて、毎度のことながら去る8月6日に小生

新車買いました!

今回買ったクルマは、マツダ アクセラスポーツ 1.5S Style 90周年特別仕様車。

元々はオカンのデミオのタイヤ交換に行っただけだったのですが、新車担当のN野くんに勧められたのが運の尽きw2万円のタイヤ交換が200万円になって帰ってきましたwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
右がセリカGT-FOUR ST205。左が今回買ったアクセラ。うぅ、セリカ、お前とは別れたくなかった・・・でも出会いがあれば別れもある。さらばセリカ!

今回アクセラを買った理由はセリカがもうガタガタになってきたのと、PROJECT K@2としてのサポートカーが欲しかったということです。赤(正確にはベロシティレッドマイカ)というカラーも自分の中ではまず買わない色でしたが、チームカラーが赤なのと、マツダはやはり赤が似あうということで赤を買いましたが実車をみたら180°イメージが変わりました!この色めっちゃ好き!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
エクステリアはちょっとこだわってリアウイングにはマツダスピードアクセラのを奢りました。サイドスカートは特別仕様で付いてきたのですがこれもマツダスピードアクセラと同様のものです。このリアビューが好きなんです(´∀`)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ノーマルより2倍ほどデカイです!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
それと今回小生が一番気にいってるのがこのECOランプ。最近のクルマには元々付いてる車種も増えていますが、これを常時点けっぱなしで走ることによって省燃費走行ができるというわけです。そしてマツダはさらに走行終了後にこれを評価してくれます。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
こんな感じで。これは燃える!

走りのほうはマツダらしく踏めばキッチリ加速します。足廻りもコーナーもロールをほとんど起こすことなく、しかも不快な突き上げはないので素晴らしいの一言!

あと小生は「死ぬまでMTしか乗らん!」と思っていたのですが、この型にはCVTしか設定が無かったので仕方がないですね(´д`)でも7速シーケンシャルモードは高速や峠ではかなり面白いのでこれはこれで満足です!

さぁこれから5年間はアクセラのために死にモノ狂いで働くぞー!w

ではでは、チャオ!