たけのこ掘り | I&R★ワンパク便り

I&R★ワンパク便り

中1の長男と、小5の次男との、のほほん宮崎生活を綴ってます。

なかなか逢えない<兄弟ファン>へのお便りと思って・・・・・


周☆遼★ワンパク便り-たけのこ


午前中は、たけのこ堀りに行ってきたよたけのこ

いつも義父が掘ってきてくれるから、山に行ったことがなかった私ニコニコ

なんか楽しくって、テンションアップ状態にひひ

山にはまだまだたけのこが残ってたチョキ


周☆遼★ワンパク便り-たけのこ 子供達も、たけのこの山を見つけては、「こっちにもあるよ~」とめっちゃうれしそう音譜

土に埋もれてるたけのこを見るのなんて初めてだもんねニコニコ

子供の頃のこういう体験って貴重だよねぇ合格


ちょっと山の小さい、やわらかそうなたけのこを数個掘って帰宅。

パパは「花見で焼きたけのこをする」と掘りたて新鮮なたけのこを持って行ったよ。

おいしいだろうねぇラブラブ


残された母子は、数日前から子供達と約束してたマックのハッピーセットを食べ(もちろんぜんまいざむらいが目的)、保育園の修了式でもらった図書カードを使って好きな本を買って帰りました本

夕食も軽く済ませる予定なので、母子でまったり休日だよまったり