The 3rd Burgerでハンバーガー食った | Italiaspeedのロックな毎日

The 3rd Burgerでハンバーガー食った

 ということで、The 3rd Burgerなるハンバーガー屋ができたとのツイートが

 あったので早速行ってきましたぁThe 3rd Burger。


 場所はこちら。



大きな地図で見る


 骨董通り沿いにあり、入口がガラス張りのオシャレなお店です。


フィアット500とロックな毎日-the-3rd-burger_1


 

 中はこんな感じ。写真が撮れなかったのでサイトから。スイマセン。


フィアット500とロックな毎日-the-3rd-burger_2


 

 ハンバーガー屋というよりはオシャレなカフェですね。雰囲気いいです。

 このThe 3rd Burgerは、食材に非常に拘ってるそうです。マックとかだと

 安さを追い求めて中国のとんでもない食材とか使ってても気が付きません。

 先日も中国で摘発された養鶏場の鶏は生長促進剤みたいなものを投与

 されていて、それを仕入れていたのがマックとケンタッキー・・・。


 この例にもれず、危ない食材が氾濫してることに一石を投じようと、

 バンズも保存料や防腐剤を一切使わずに、自分の店舗で焼いていたり、

 パテも冷凍せずにチルド状態のブロックを自分の店でミンチにして

 パテを作ってオーダーがあってから焼き上げる、とか、食材の選定や

 調理の仕方に徹底的に拘ったハンバーガーを出してるそうです。

 毎日食べられるハンバーガーを目指してるとか。


 値段の安さにひかれると、どんな食材使われているか分からないので、

 こういったポリシーでやってくれるのはありがたいですよね。


 で、オーダーしたのはまずはオーソドックスにハンバーガーを。


フィアット500とロックな毎日-the-3rd-burger_3


 

 モスよりちょっと大きいぐらいでしょうか。いわゆるプレミアムバーガーの

 ような大きさはないですね。まずは一口。素材に拘ってるのが一口目から

 分かりますね。まずはバンズ。ふんわりとした食感がいいですねぇ。

 これは自分のところで焼かないと出せないんでしょうねぇ。


 パテも旨いです。粗挽きの牛肉がジューシーでいいですねぇ。

 このパテならプレミアムバーガーと遜色ない味です。これはいいっす。


 野菜はフレッシュなトマトとサニーレタス?がジューシーな肉汁と

 バンズの甘味にアクセントを付けてます。量は少な目でどちらかというと

 女性向けなハンバーガーですかね。健康志向の女性にピッタリかも。

 男性だと2つ必要かなw。


 これで1個450円。う~ん、これは安いかも。プレミアムバーガーが

 1200円近辺ですから、同じ額ならこれが3つも食えますw。


 その他、ハンバーガーやサイドメニューも豊富です。

 ハンバーガー単品だけではなく、サイドメニューや飲み物をオーダー

 して利益出してる感じですかね。場所といい店舗といい、作り方といい、

 コストがかかってるだけにこの値段設定で利益が出るのか心配ですw。


 ファーストフードでもなくプレミアムでもない第三のバーガーということで

 The 3rdを標榜してるらしいThe 3rd Burger。このビジネスモデルが成功

 するかどうか、興味津々ですね。


 ということで、みなさんもTHe 3rd Burger 行ってみてはいかがでしょうかぁ。


 あー、そう言えば、青山通り交差点近くでクリスマスソングの演奏してました。


フィアット500とロックな毎日-the-3rd-burger_4


 

 今日はクリスマスイヴですもんねぇ。クリスマス一色な青山でしたぁ。





 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓