新フォードフォーカスST登場 | Italiaspeedのロックな毎日

新フォードフォーカスST登場

 ということで、新フォードフォーカスSTが出てましたね。


フィアット500とロックな毎日-ford-focus-st-2012_1


フィアット500とロックな毎日-ford-focus-st-2012_2


フィアット500とロックな毎日-ford_focus_st_2012_3


フィアット500とロックな毎日-ford-focus-st-2012_4


フィアット500とロックな毎日-ford-focus-st-2012_5


フィアット500とロックな毎日-ford-focus-st-2012_6
 


 ゴールドっぽいボディがカッコいいですねぇ。欧州フォードって意外と好き

 なんですよねぇ。日本では人気ないんですけど。フィエスタとかいいと

 思うんですけどねぇ。


 この新フォーカスですが、個人的にはもうちょっとアグレッシブなデザインでも

 よかったかな、とは思いますね。現行と比較してもそんなに飛んだ感じでは

 ないですよね。どちらかというと、特に横から観ると保守的な5ドアな印象も

 あります。


 STということで、かなり大きなクチが開いてますが、現行のSTに比べても

 バランスは今一つな感じもしないでもないっす。バンパーデザインはもうちょっと

 考えたほうが良かったかな。


 この新フォーカス、現行の5気筒2.5Lから4気筒2Lへスケールダウン。

 それでも250馬力を発生します。足もチームRSがチューニングしているので

 現行もハンドリングマシンとして非常に高い評価を得ていますが、

 エンジンも縮小して軽くなってるでしょうから、さらなるハンドリングマシンとして

 期待が持てますね。


 ということで、2012年からの発売だそうで。日本にも是非入れてほしいですね。



 この記事をtwitterでつぶやく ⇒ この記事をつぶやく




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。
    ↓
にほんブログ村 車ブログへ