その2:FIAT500ピンク納車オフ会へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

その2:FIAT500ピンク納車オフ会へ行ってきた

 ということで、前回の続きです


 海岸通り沿いの珊瑚礁で待ち合わせです。まだみなさんいらっしゃらないので
 ちょっと裏を覗いたら、そこには江ノ電の線路が。すぐ裏を江ノ電が走ってる
 んですね。手の届きそうなところを通過していきます。


フィアット500とロックな毎日-enoden


 お店の前にはキレイな七里ガ浜が広がっています。今日はおだやかな海でした。


フィアット500とロックな毎日-shichirigahama


 そうこうしてると、まず一台ピンクが現れました。今回の主役の方でした。
 奥さんがピンクと運命的な出会いを果たしてどうしても欲しいということで
 購入されたんだとか。旦那さんはちょっと恥ずかしそうでしたぁ。


 さらにもう一台のピンクが。これは今日初めてお会いするももえさんのチンク。
 なんとウチのすぐそばにお住まいとのことでビックリでした。世間は狭いっす。


 で、集合時間が過ぎお店のオープン時間ギリギリにemiちゃん登場。
 その頃には駐車場にもかなりのクルマが入ってきていて4台並べることはできず
 ピンク2台黄色1台の3台だけ並べることに。それでも周囲からは「カワイイね」
 とか、「あれ宣伝用に並べてるんだよ」みたいな声も聞かれましたが、何か。


フィアット500とロックな毎日-shichirigahama_sangosho


 ということで全員揃ったので店内へ。

 珊瑚礁はカレーの名店でもありますので、全員カレーを注文。カレー部員の私は
 今回は浜豚カレーをオーダー。横浜豚を使った限定メニューです。


フィアット500とロックな毎日-shichirigahama_sangosho_curry


 久しぶりの珊瑚礁のカレーですが、やはり旨いですなぁ。人気なのが分かります。


 今回納車オフとバレンタインが重なったということで、ももえさんからは何と
 チョコレートのプレゼントが。私もいただいてしまいましたぁ。若い独身女性から
 チョコもらうなんて記憶がないです・・・、ももえさんありがとうございました。

 さらにemiちゃんからはクッキーのプレゼントが。


フィアット500とロックな毎日-fiat500_cookie


 コレ、凄くないですか。クッキーの上に砂糖で絵を描いてもらったんだとか。
 ピンクのチンクにフィアットロゴ。オーナーさんも喜んでました、コレいいです。


 旨いカレーを食べながら、この後どうしましょうか、と。とりあえずカレーを
 食べるところまでは決めていたものの、その後のスケジュールは食べながら
 決めますか、ということにしていたんですが、海岸通りもかなり混んできていて
 4台まとめて並べられるところもあまりなさそうな・・・。で、結局向かうのは
 辻堂の公園駐車場ということで決定。珊瑚礁から辻堂へ向かうことに。


 辻堂の公園駐車場はさすがにガラガラで4台並べて記念撮影を。


フィアット500とロックな毎日-tsujido_1


フィアット500とロックな毎日-tsujido_2

 いやー、こうやって3台もピンクが並ぶなんて奇跡的ですね。何と言っても全国で
 50台しかないピンクのうち3台がここにいるわけですから。こんな機会は滅多に
 ないでしょうなぁ。次あるとすると3/20の富士のヴィターレ・イタリアかな。


 一通り記念写真も撮って、外にいるのも結構寒いので移動しましょうと。
 行ったのはジョリーシャポー というカフェです。場所はこちらです。



大きな地図で見る

 駐車場に停めるとなんとヨタハチが隣に停まってましたぁ、珍しい。


フィアット500とロックな毎日-jori_chapoau_1


 お店の外観ははこんな感じです。


フィアット500とロックな毎日-jori_chapoau_2


 実はこのお店、ウルトラセブンで諸星弾役を演じた森次晃嗣さんのお店なんです。
 店内は撮影禁止だったんですが、当時のウルトラ警備隊のヘルメットや、
 ポインター号の模型、ウルトラセブンやエレキングの人形等々、当時の懐かしい
 グッズ類などが飾られています。極めつけは、厨房には森次晃嗣さん本人が。
 目の前で諸星弾がフライパンを握って料理してるんです。ウルトラセブンは当時
 毎回のようにテレビにかぶりついて観てましたからねぇ。その主人公が目の前に
 いるのはちょっと感動モノです。ウルトラセブン好きな方は是非ど~ぞ~。


 ここで美味しいカフェオレを頂きながら、クルマ談義等々・・・。
 時間もあっという間に過ぎていき、今日はひとまずお開きということに。
 また次回お会いすることを誓って解散となりました。


 ということで、FIAT500ピンク納車オフも無事終了。3台ピンクなチンクに会えて
 嬉しかったっす。次回は3/20富士のヴィターレ・イタリアにはおそらくこの3台が
 集まることでしょう。ひょっとするとさらにピンクが集まるかもしれないっす。

 次回お会いできるのが楽しみです。またよろしくお願いしま~す。



 ★★-----------------------------------------★★
 イタ車乗りのみなさん、ヴィターレ・イタリア に参加しよう!
    3/20富士スピードウェイでお待ちしてますよん。
       申し込みはこちら から。2/20まで。
 ★★-----------------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。
     ↓

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ