さすがトヨタの販売店だな
ということで、昨日のワールドビジネスサテライト観てての話ですが。
いやー、プリウス絶好調ですなぁ。すでに11万台超えたようで、
今注文しても秋の納車だとか。ハイブリッド大人気ですなぁ。
で、番組でプリウス対インサイトの販売についてやってたんですが、
トヨタの販売店は凄いですねぇ、何とインサイトのレンタカーを借りてきて
プリウスとインサイトの試乗をトヨタのお店で実施してるんです。
メーカーが販売店の営業集めての試乗会とかに想定競合車も合わせて
試乗することはよくありますが、お客さんに対して競合車もその場で乗って
もらって比較させるとは何とも大胆というか、強気というか。
今日ネット観てて、ダイヤモンドのサイト に、業界騒然!ホンダ「インサイト」
をコケにするトヨタ「プリウス」の容赦ない“比較戦略”という記事が載ってた
んですが、コレ観たら何と販売店の中にはインサイト買って比較試乗させる
店もあるようです。
いやー、さすがトヨタというか、ここまでやるんですね。トヨタのお店で
両方乗れればホンダのお店に行く必要ないですし、トヨタのお店でいかに
プリウスのほうがいいかをインサイトを前に聞かされれば、じゃあプリウス
という話になりやすいでしょうなぁ。
まぁ、全部のお店でこういった販売方法を取ってるわけでもないと思いますが、
それにしても凄い販売方法です。
しばらくはプリウス人気に沸くんでしょうかね。
よろしければ、ポチッとしてくださいね。