白河中華そばは旨い | Italiaspeedのロックな毎日

白河中華そばは旨い

 ということで、今日の昼はカミさんと子供がいなかったので、

 外で昼飯を食うことに。どこに行こうかと思って、久しぶりに

 白河中華そばへチンクで行ってきました。場所はこちらです。



大きな地図で見る

 ここはその名の通り、あっさりとした昔ながらの中華そばを出してます。


フィアット500とロックな毎日-shirakawa_chuukasoba


 なかなかシンプルですよね。チャーシューにシナチク、ナルト、ほうれん草

 海苔、といった具がトッピングされています。スープは非常にオーソドックスな

 鶏ガラスープで、これが旨いんですよねぇ。麺も白河は手打ちの手もみ麺

 らしいっす。これもツルツルシコシコでスープに合いますなぁ。


 ィヨコハマというと、家系のとんこつ醤油な店が多いんですが、

 この白河中華そばはィヨコハマでも結構旨い店だと思うんですよねぇ。

 まぁ、ラーメン道を極めてるわけではないし、食い歩きしてるわけでも

 ないので、知ってる店は限られてるんですが、そんな中でも旨い店の

 上位に来ると思うんですよねぇ。


 お近くにお寄りの際は是非一杯いかがでしょうかぁ。



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ