彼パパとデート!? | mimitalyの4か国ミックス♪国際結婚生活 ~in イギリス~

彼パパとデート!?


先週のできごと。


 日曜日は、ヴェネツィアのフェニーチェ劇場 にオペラを観に行くんで、前々からチケットをとっておいて、彼とその日はヴェネツィア観光をしよう、と楽しみにしていました。

 ところが、前日の夜11時くらいに、 「月曜までに終わらせないといけない仕事が終わらないよ~。。。」との電話。そして、その夜は結局朝の4時くらいに帰ってきたけれども、月曜納期の仕事は終わらなかったとのこと。

 日曜日、彼はどうしても仕事を終わらせないといけない (もはやこの仕事人間さ、イタリア人じゃあないです!笑)ということで、私は一人でヴェネツィアに行こうと思っていたんだけれど、「せっかくとったオペラのチケットだし、チケット1枚分もったいないからうちの母親(オペラ好き)を誘ってみれば?」との彼の提案。早速だめもとで電話してみたものの、やっぱり当日いきなり誘うのは無理で、仕方ないから一人で出発しようとしていたところに再び電話がなる。今度は彼パパで、「僕なら一緒に行けるよ!!」と。それで、急遽ピンチヒッター(?)彼パパと二人でヴェネツィアに出かけることに!

 ヴェネツィアに行くのは久しぶり。イタリアに来たばかりの頃は、来客がある度に連れて行ってたんだけれども、最近は全然行ってなくて。ヴェローナからヴェネツィアって意外と近いんですよ、電車で1時間ちょっと。同じヴェネト州内だし。

ヴェネツィアに着いて、優雅に散策しながらサン・マルコ寺院に到着。その後、寄らないといけないショップがあって、用事を済ませてから、いさフェニーチェ劇場へ!! 今回は私のマエストロが出ているオペラだから、とっても楽しみ!!

 フェニーチェ劇場


 開演30分前に劇場に到着して、劇場のまわりは既にオペラを観に来たたくさんのお客さんでいっぱい。チケット売り場に行って、予約しておいたチケットを受け取ろうとしたら、係りの人が探しても探しても私達のチケットが見つからないと。。。 

よーく確認してもらったら、なんと予約した日が間違っていた!!!!!!


 しばらく彼パパと見つめあって、、、その後「ごめんなさい。。。!!」と謝りながら大笑い。(笑) 残念ながらその日のチケットは完売で、その場で新たにチケットを買うこともできず。

 仕方がないから、劇場から出て、彼パパはマリーノにその事を伝えようと電話しようとするが、、、 今度は彼パパの携帯が見当たらない!!! コートのポケット、ズボンのポケット、ジャケットのポケット、色々探したけれども結局見つからず。どうやらスリにあってしまったみたい。

もう、あまりのハプニングの連発で、二人とも落ち込むどころか大笑い。



 その後は、オペラがなくなって時間ができたから、美術館に行くことに。私の好きなペギー・グーゲンハイム美術館 へ行きました。ペギーさんの個人コレクションから始まった美術館で、近代アートがたくさんあります。

 そのあとは、ミクシーで教えてもらったヴェネツィアでおにぎりを買えるパン屋さんへ。途中少し道に迷ったけれど、彼パパとうまく協力しながら、なんとかパン屋さんを見つけました!! ツナ味と、サーモン味と、肉そぼろ味があって、朝握りたてのおにぎり。美味しかったです♪
彼パパと1個ずつ買って、マリーノとマリーノ家族にもお土産にいくつか買って帰りました。(ヴェネツィアでおにぎり食べたい人、オススメですよ!行きたい方いたら場所教えますので聞いてくださいね☆)

なんだかんだとトラブル続きだったけれど、天気にも恵まれて、彼パパとも色んな話ができて、楽しい一日になりました。


今週末は、オペラのリベンジです!! 今週末はマリーノも来られます。
彼パパ曰く、「オペラはマリーノと観る運命だったんだよ☆」とのこと。なんてポジティブ!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←応援クリックお願いします。