【テキトー駅めぐりVol.3】JR西日本・大阪編Part11「あのユニバーサルシティへ!!」 | ゆうちゃんの鉄道記

ゆうちゃんの鉄道記

大学1年 鉄道マニアのブログです。
鉄道で観光地などをめぐる旅行記を書いています。

どうもー ゆうちゃんЯですー

 

ゆうちゃんЯのテキトー駅めぐり Vol.3

JR西日本・大阪編

旅行日:2016(平成28)年3月21日

Part11「あのユニバーサルシティへ!!

JRゆめ咲線 安治川口駅を訪問

次の電車を待ちます。

貨物駅もあるので 線路がいっぱい!

 

まだかなーー

お!来ました! オレンジ色じゃない…

 

201系電車  ユニバーサル・ワンダーランド のラッピング車です

 

201系というと、「中央特快」・・・ あ、いけないいけない

こういうことを言うとゴルスタ・・・(以下略

 

派手な電車やなー

 

でも 夢の国って感じですね (大阪)

ではでは、その夢の国へ行きましょうかーー

 

ゆめ咲線で1駅進んで着いたのは・・・

ユニバーサルシティ駅です!

名前の通り、あのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの最寄り駅ですよー

ここに来るのは 小学生時代 USJに行った時以来ですねー

 

開放感がありますねー

稲沢駅もこんな感じのホームですよね??

 

ド派手電車が行ってしまいました。

 

改札口へ行きます

駅中に広告がー

今年15周年を迎えたUSJ、みなさんもぜひお出かけくださいねー ←セールスマン

駅には USJのキャラクターに対抗するようにイコちゃんがっ!

 

改札を出て 駅舎を撮影

船の帆をイメージしたかっこいい駅舎

 

せっかくなので USJの目の前まで行ってみましょうかー

中には入りませんよ、お高いし、一人なんでね・・・・・・ うぅ涙

 

駅前にはアメリカンな街並み(笑)が広がっています

いえーい みんな はろーー

 

駅からUSJへの通路は ユニバーサル・シティウォーク大阪™になっています。

ご飯屋さんとか、たこ焼きミュージアムがあります。

USJに行ったとき ここでたこ焼きを食べた覚えがあります

 

こんなの初めて見たぞ!!

あの時にはなかったホテルでしょうねー すげー

1階にはローソンとかパンケーキが有名な行列店がありました。

 

アメリカンな街を進んでいきます・・・

 

と、今回はここまで 続きは次回です

最後までご覧いただき ありがとうございました!