銀チョコ。 | 思ったコトをつらつら書いてみる。

思ったコトをつらつら書いてみる。

●枕崎のコト、美味しいもの、日常をつらつらとー。

今日は近海魚市場がお休みなので、「今朝の港。」もお休みです。



代わりにと言っては何ですが・・。



ワタシが今食べたパンの写メをアップ!





銀チョコ

キングチョコなんですけどね。



鹿児島県民なら誰しもご存知のイケダパン製でございます。




中身はチョコクリームがたっぷり入ってるのです。



(シャメとる前に全部食っちまったので画像はアリマセン。(´Д`|||))



おそらく全国殆どは銀チョコと呼んでるはずなんです。(そうなのか?


↑にも書きましたが・・。


この銀チョコ(キングチョコ)はチョコクリームが入ってるのですが、
うちの姪っこに聞いた話だと、他の県はバニラクリームもしくは
カスタードクリームが入ってるらしいのです。



本当なのかな??



ワタシは小さい頃から銀チョコ=チョコクリームだと思ってるので
ちょっと不思議な感じ。






皆さんの住む町の銀チョコのクリームは何クリームですか?