モバイルPC個人的史上最強の2つ |  IT1NOTE 青空メモ

 IT1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室

IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校

講師 きびだんご店長

 

今週は

スマートフォン、パソコン購入の方のラッシュでした。

パソコンでは特に持ち運びのできるPC。

 

「モバイル型パソコン」を言われる方が多かったようです。

教室調べのマイブームPCでしょうか。

 

持ち運びのできるパソコンは何インチが良いか?

 

人気のMacパソコンを基準に言うと

MacBook Airが11インチ

軽く持ちやすいのが特徴。(iPadより少し大きいくらい)

 

MacBook Proが13インチ

動画編集目的ならこれ。画面も大きく各世代で使える。

 

Windowsだと伝統のPanasonic

 

Let's note が12インチ

DVDが付いても軽量は驚きの伝統ある製品。

12インチなら作業画面も許せる範囲だと思います。

 

個人的には12インチの画面が大好き推奨。

MacBook Ariは、少し作業画面が小さい気がします。

(個人的見解)

MacBookならPro の13インチがお勧めです。

(性能が良い)

これ一台でなんでもできます。

Windowsだって入りますから。

 

持ち運びPCの画面の大きさは、

12インチ支持の方~13インチでもOKの方が増えています。

13インチを大き過ぎると感じない人が増えているという事。

(MacBook Proの影響力推測)

 

画面が14インチ以上になると

持ち運びPCとしては考えない方が良いと思っています。

いわゆるオールインワンPC。

皆様が購入しているのは、一般的に15.6インチ画面。

 

最後に

MacBook Pro とLet's note を並べてみました。

個人的にはこれが最強の2つ MacとWindows

 

左MacBook Pro13インチ 右Let's note 12インチ(DVD付)

 

ネックは、値段が高くなる事。

 

もう少し下がっても良いのでは?と(^^;

 

晴れ時々思います・・・。

 

 

 

この続きは教室で語り合いましょう♪

 

岡山情報ランキングに参加しています。ぜひ見てくださいね。

ぽちっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


岡山市ランキング

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載