IT 1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市北区で講師個別指導のパソコン教室。自由予約。低料金です。

IT 1NOTE(アイティー ワンノート)パソコンスクール つしま校  


スタッフの日常ブログへようこそ

岡山市北区津島の静かな住宅街の中にある小さな小さなパソコンスクール。


IT 1NOTE 青空メモ-メッセージボード1

職場を離れた講師の休日のほほんブログ。


IT活用で便利な生活や迅速な仕事術を身につけましょう♪

このブログは私たち講師の日常を記録します。


みなさま、ぜひ教室でお会いしましょう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ

 にほんブログ村 岡山市ランキング

NEW !
テーマ:

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室

IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校

講師 きびだんご店長

 

今週は

スマートフォン、パソコン購入の方のラッシュでした。

パソコンでは特に持ち運びのできるPC。

 

「モバイル型パソコン」を言われる方が多かったようです。

教室調べのマイブームPCでしょうか。

 

持ち運びのできるパソコンは何インチが良いか?

 

人気のMacパソコンを基準に言うと

MacBook Airが11インチ

軽く持ちやすいのが特徴。(iPadより少し大きいくらい)

 

MacBook Proが13インチ

動画編集目的ならこれ。画面も大きく各世代で使える。

 

Windowsだと伝統のPanasonic

 

Let's note が12インチ

DVDが付いても軽量は驚きの伝統ある製品。

12インチなら作業画面も許せる範囲だと思います。

 

個人的には12インチの画面が大好き推奨。

MacBook Ariは、少し作業画面が小さい気がします。

(個人的見解)

MacBookならPro の13インチがお勧めです。

(性能が良い)

これ一台でなんでもできます。

Windowsだって入りますから。

 

持ち運びPCの画面の大きさは、

12インチ支持の方~13インチでもOKの方が増えています。

13インチを大き過ぎると感じない人が増えているという事。

(MacBook Proの影響力推測)

 

画面が14インチ以上になると

持ち運びPCとしては考えない方が良いと思っています。

いわゆるオールインワンPC。

皆様が購入しているのは、一般的に15.6インチ画面。

 

最後に

MacBook Pro とLet's note を並べてみました。

個人的にはこれが最強の2つ MacとWindows

 

左MacBook Pro13インチ 右Let's note 12インチ(DVD付)

 

ネックは、値段が高くなる事。

 

もう少し下がっても良いのでは?と(^^;

 

晴れ時々思います・・・。

 

 

 

この続きは教室で語り合いましょう♪

 

岡山情報ランキングに参加しています。ぜひ見てくださいね。

ぽちっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


岡山市ランキング

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室

IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校

講師 桃子

 

 

ある日突然、不意にプレッシャーを掛けられることもあれば、

また、自分自身にプレッシャーを掛けることもあります。

 

生徒さんも「〜日までに、やらなくちゃ!」

という期日まで作成が必要という迫られる場合もあれば、

 

「ずっと知らないままでは、いけない」と自分に対して危機感や焦りから始めることもあります。

 

鬼ノ城

 

何かのきっかけから、行動へ移すことができる原動力にもなりますし、あとで良い結果を出したり、目標を達成することが出来るのなら、最初のきっかけにもなったプレッシャーや、焦りも時には必要で、良いことなのだと思います。

 

 

私も個人的に、今後2大プレッシャーが

近々迫ってきています。ドキドキ・・・

 

や、やらねば!・・・ガーン

 

生徒さんも、私も、気持ちは同じですあせる

 

一緒に乗り越えて目標を達成しましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

この続きは教室で語り合いましょう♪

 

岡山情報ランキングに参加しています。ぜひ見てくださいね。

ぽちっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


岡山市ランキング

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室

IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校

講師 きびだんご店長

 

北朝鮮の弾道ミサイルが飛んで来たら

Jアラート(全国瞬時警報システム)は、

上手く発動されるのだろうか?

 

そんな事をなぜか?珈琲タイムになると

考えてしまう小生です。

 

またミサイル防衛で迎撃できるのか?

できると思っている国民は多くはないでしょう。

発射から10分の攻防です。

私たちに何ができるのか。一番に何をすべきか。

 

唯一つこうなると思っているのが、ミサイル発射時間。

いつ?発射されるか?は、わからないが、

 

時間だけは・・・この時間では、と思う時間がある。

 

もし弾道ミサイルが発射されたら・・・。

 

それは・・・。

 

まだ陽が昇らない

朝方にミサイル発射してくる気がしてならない。

 

その根拠は?

 

わからない。

 

ただの勘です。

 

飛んでこない事を祈るしかない今の状況に

 

非常に不安を感じてしまいます。

 

 

 

この続きは教室で語り合いましょう♪

 

岡山情報ランキングに参加しています。ぜひ見てくださいね。

ぽちっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


岡山市ランキング

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。