生徒様の珍しいお写真を整理、修正! |  IT1NOTE 青空メモ

 IT1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室
IT1NOTE (アイティーワンノート) パソコンスクール つしま校
こんばんは、講師の桃子です。


本日の実践レッスン


もう桜は散ってしまいましたが、
生徒様のK様は、桜を撮られた写真の整理と修正をされております。

以前、K様が岡山の瀬戸町へいらした時に
撮られたお写真の一部です。


宗堂桜

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
とても珍しい桜です!


岡山県の天然記念物に指定されております
宗堂桜(ソウドウザクラ)です


まるで牡丹の様に、花びらが何重にも重なっていて、
花弁が60枚もあり、内側にも20枚で開いています。

枝にフワフワの綿のような、丸くて柔らかいものが
付いてるみたいです。

ため息が出ちゃうくらい、とても綺麗でした!

満開の時、実際に見たかったな~。
また来年でも、宗堂桜を見に行きたいです。





 この続きは教室で語り合いましょう♪



岡山情報ランキング参加しています。ぜひ見て下さいね。ぽちっ。



にほんブログ村

岡山県岡山市 ブログランキングへ

にほんブログ村
岡山を盛り上げましょう♪