IT1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクール つしま校
講師 きびだんご店長です
今日は
岡山市北区建部方面へドライブ。ちょうどお昼時でお腹が空きました。
そう言えば、熱き男が子供の頃に親父とよく食べた中華そば。
ドライブイン旭川を思い出し、寄ってみました。

父や母、妹と家族で食べたあの味の記憶が徐々に蘇ります。
今その父はもういません。
私は、席に着くと、当時の親父の事を思い出していました。
店のおばちゃんが、一杯の中華そばを持ってきます。

ここの中華そばに昭和の香りがあり歴史があるように・・・。
私にもここの中華そばには、家族の思い出があるのです・・・。

一口のスープを口へ・・・。
思わず
「美味い・・・」が出ます。
一言で言えば、子供の頃食べた あの味
あっさりした、澄んだスープに浮かぶチャーシューの島が
そばとスープとの連携を上手く結び三位一体の味となります。

食事後半には、
そばと一緒に注文したシンプルおにぎりを。
鷲掴みで持ち、そば汁を飲みながら食べるのが・・・。
これまたグッド♪
昭和風味の汁とおにぎりは合うのです。
すべてがシンプル。飾る物は何もありません。
この味、この組み合わせが 男御飯 なのです。
あぁ、中華そば・・・。 されど、中華そば。
一杯の中華そば。

写真は2013年8月18日(日) 晴れの国 おかやまの空
思い出の中華そば、店主さん ありがとう。
そして、また来ます。
まじめな私も宜しくです。
↓
IT1NOTE パソコンスクール つしま校 教室ブログ

岡山市情報ランキング参加してます。ぜひ見て下さい。ポチッ。

にほんブログ村
こちらも参加してます。見てね。Wポチッ。

岡山市 ブログランキングへ
こちらでもがんばってます。トリプルポチ。

にほんブログ村