2016年「やらない事」は何ですか~? | ズボラ(ずぼら)な人のための時間管理

ズボラ(ずぼら)な人のための時間管理

「時間管理」は必要と思っているけど、
スボラ(ずぼら)な性格なので「無理」とあきらめている方。
簡単!3ステップで出来る時間管理のノウハウあります!

あけましておめでとうございます。

昨年は後半になって、
ブログやメルマガの更新を一切ストップさせ、
何か中途半端なまま年を越すことになりました。

11月に胆のうに胆石があることがわかり、
炎症を起こしていたため、手術で摘出しました。

手術入院まで20日ほど期間があったのですが、
いつ胆のう発作が起きるかわからないという
ハラハラドキドキの「タイムリミット」を経験し、
今、何を優先すべきか?
今、やらなくて良いことは何か?
ということを本気で考えることができました。

そして、やらなくて良い事の一つ。
長い間止めることができなかった「喫煙」という
習慣を辞める事に成功しました。

2016年。私からみなさんへ、最初の提案は
「やらない事から決める」です。

ポジティブな考え方から、
やりたい事ばかりに目を向けてしまうのですが、
やりたいことがあふれてしまって、
その結果「できなかった~」。そして反省の繰り返し。

だったらフォーカスを少し変えて

やるのが当たり前
なぜ続けているのかわからない
辞めても何も変わらない


と思うことをまずピックアップしてみてください。

やめることで何を変えられるか?
何か変わるか?
代わりに何をするか?

それを一度考えてみてください。(*^-^)ニコ