歴史から学ぼう・・・

 

INTERNET Watchの記事に、 Amazon、容量無制限のオンラインストレージを年額1万3800円で国内提供 てのがありました。

 

Amazon.co.jpは20日、Amazon Driveによる容量無制限のオンラインストレージ、「Unlimitedストレージ」プランの提供を開始したそうです。

詳細は記事に譲りますが、オンラインストレージの容量無制限というのは以前からスッタモンダ有りましたよね。

 

中の人は本ブログで過去に「容量無制限を謳うオンラインストレージは信用しない」と言ってきました。それは「容量無制限を謳うオンラインストレージ」が過去に幾つもあったのですが、その多くが「容量無制限」を程なく廃止してきたからです。

 

最近ではMSが運営するOnedriveが去年10月に容量無制限を廃止したのが記憶に新しいですが、かのMSでさえ容量無制限を廃止するんですから如何に「容量無制限」を継続することが困難であるかが伺い知れます。

 

そこへ今回のAmazonの発表ですからねぇ・・・

Amazonだからという期待もあると思いますけど・・・

 

料金的には高くもなく安くもなくというレベルですし、機能的にも平均的なものなので取り立てて持ち上げる気もないのですが、「容量無制限」が気になる方はご検討になってみてはいかがでしょうか?