雨後の筍状態・・・

ケータイWatchの記事に、 ゲオが格安SIMに参入、「Smart G-SIM」月額880円~ てのがありました。

このところMVNOの新規参入が相次いでますが、今度はゲオがSo-netと組んで激安SIMに参入するようです。記事によると・・・

Smart G-SIMは、NTTドコモのネットワークに対応した、下り最大150Mbpsの高速データ通信を月額880円(税別)~利用できる。利用容量に合わせた2つのプランが用意される。日ごとに30MB50MBの制限が設けられ、毎日0時に容量制限がリセットされる。通信量を超えると通信速度が制限され、128kbpsとなる。SIMカードのサイズは、標準SIM、microSIM、nanoSIMが揃う。

とのことで、正直なところ他社のサービスより特別優れているわけではないですね。OCNモバイルONEのほうが月額900円(税抜)で50MB/日使えますのでお得です。
ゲオという店舗を持っていることと、中古スマホとのセット販売が容易に出来る事、それによる多少の割引が効くことがセールスポイントですかね。

MVNOの激安SIMは参入が容易な事もあって、今や雨後の筍のように次から次へと出てきてます。新規参入が増えて競争が促進されることはユーザーにとっては大歓迎なのですが、中には謳っている速度とはかなり違う実効速度しかでないようなSIMもあるようなので、SIMを選ぶ際はウェブ上の情報などを吟味した上で、最適なSIMを選ぶようにしたいものです。