7月22日怪奇日食! | it-capさんのブログ

it-capさんのブログ

it-cap(アイティーキャップ)の日常の出来事や感じたことを書き留めておくブログです。

気軽にコメント下さい(^^)/

どうも!it-capです!


七夕、あいにくの曇り空でしたね


でも満月での七夕でしたね


しかし、まだまだ空から目ははなせませんよ


7月22日、11頃には日食があります


場所によっては怪奇日食となるところも・・・


皆既日食ですね・・


詳しくはここ

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html


本日は恒例のフットサル、屋外です


天気はどうかな~


まだ足のほうが全快ではないですが行ってきます



それと今週末は温泉に行ってきます♪


箱根の秀明館という温泉旅館です


金太郎が目をケガしたとき


そのお婆さんが夢のお告げで探し当てたという温泉


そこで目を癒したそうです


なので地名が姥子となりました


夏目漱石の我輩は猫であるにも登場する


老舗旅館です


気になる人は秀明館で検索してみてください


今は一般の人の宿泊は出来ないことになっていますが


縁あって泊まれることになりました


画像をネットから拝借・・・まずいかな・・


it-capさんのブログ


全国でも稀な、岩から染み出す明礬泉(みょうばんせん)です

it-capさんのブログ

楽しみです♪♪


以上、it-capでした!