お巡りさん!なぜ来ないんだ!? | 伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮は内宮・おかげ横丁近くで4月に開宿しました☆門前町である「おはらい町」唯一の宿泊施設として伊勢の魅力をバシバシ紹介します!
ここは清流五十鈴川と鼓ヶ岳(神宮林)に囲まれた場所ですので豊かな自然もつづっていきますね☆

一昨日、皇太子御一家が御参拝にみえ


内宮の中で宿泊され事故なく昨日、御帰京されました。



なので内宮前、我が宿の周辺は厳重警戒でしたヾ(▼ヘ▼;)


宿から1分の場所にも警察官がパトロール中!!!

            ↓



内宮・外宮は参拝禁止になり


両宮を結ぶ市内の御幸道路は通行禁止。


なので


参拝も交通も制限され

夏休みの観光シーズン

を直撃(><;)!!!


おはらい町のお土産屋は年中無休の

お店も多いですが

休んだお店も多かったです(><;)





ところで


あるお店は


警察が3回も4回も来て営業時間などもろもろを


聞きに来てややこしいし観光客も見込めないから休みにしたと聞いた!




あれれ!!!


((((((ノ゚⊿゚)ノ



警察!


3回4回!!


聞き込み!!!




「うちに来てないけど・・・。」


内宮前の


おはらい町にある宿泊施設はわたしのところだけ。


ましてや、まだまだ馴染みの薄いゲストハウスという形態。




やましい事は何もないけれど


一回位は様子を確認しに来てもいいのではないかい。


もしかして認知されていないのかな・・・。


挨拶もいったのに・・・・。




めんどくさいのは嫌だけど


厳重警戒の中でまったくの素通りもさみしい(><;)


複雑な感情の持ち主の宿屋五十鈴です。



                          良縁感謝

            伊勢神宮 内宮さんの隠れゲストハウス 宿屋五十鈴