• 28 May
    • マッチポンプ調査室 第7公演

      久しぶりに、マッチポンプ調査室さんの第7回公演【桜飛礫】(さくらつぶて)を見てきました。 相変わらず、爆笑ありホロリありポロリ(!?)の、ランチバイキングのような舞台140分でした。   出演されている椀プロダクションの山口磨美さんのプロマイドを購入。 殺陣が超かっこいい(脚本・演出・出演)の白倉裕二さんとツーショット。 久しぶりに会ったたいが伊織くん(美女な男子、お友達)にも差し入れ。 (写真撮り忘れた)   残る28日(日)のチケットが奇跡的にも少しあるそうなので、興味ある方は是非。   マッチポンプ調査室 第7回公演「桜飛礫(さくらつぶて)」 池袋BIG TREE THEATER 作・演出 白倉裕二   http//onepro.org/   ■28日(日)11:30〜/16:001〜   受付は開演45分前まで、開場は開演の30分前   SS席 :7,000円 S席 :4,800円 A席 :3,800円  

      テーマ:
  • 12 May
    • 影山ヒロノブ氏デビュー40周年ライブ

      【アニぱら音楽館KAGEYA-MATSURI】   GW最後の5月7日、豊洲PITで行われた影山ヒロノブ氏のデビュー40周年記念ライブと言う、超華やかなイベントにお呼ばれしてきました。 結論から言うと「聖闘士星矢ソルジャー・ドリーム」のイントロだけで血液が沸騰する世代には、たまらないものがありました。 ゲストとか応援VTRが豪華すぎ:(;゙゚'ω゚'): 喉がガッサガサで一緒に叫べなかったのは心残り(関係者席と言うことで、いかにも仕事半分できてますっぽい顔ですまして座っていたw)   キッズステーションさんのアニぱら音楽館プレゼンツだったわけですが、アーティストさん達が率先して作り上げた感はファンにとって熱かったし、歌声だけじゃなく、シンガーさん達の人柄と、運営スタッフの人情が、ドバドバとにじみ出る(?!)イベントでした 打上げもお誘い頂きましたが、とにかく喉がガッサガサで(笑)「そんな声になる風邪ひいてるのにシンガーに会いに来たの?!」って思われたくなくて、退散しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶実際、万が一にもうつしたらまずいし。   #^.^#)貴重な体験をさせて頂きました。 胸ほくほく。ありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • 人形達ノ記憶 NieR Music Concert (5月4日)

      【人形達ノ記憶 NieR Music Concert】に(๑˃̵ᴗ˂̵)お友達と行ってきました。http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/concert2017/sp/GWらしい唯一のお出かけ、かも٩( 'ω' )و最新作のオートマタはもちろん、前作も含めてニーアシリーズの世界観を満喫できるコンサートでした。エミ・エヴァンスさんや河野万里奈さんの歌がたっぷり盛りこまれ、声優の石川由依さん、花江夏樹さん、安元洋貴さん達の朗読劇まで。最後は舞台側から出演者と観客全員の記念撮影。エミールも客席にいました(笑)なんかもう胸ふくふく╰(*´︶`*)╯♡エミ・エヴァンスさんと言えば「カイネ/救済」。期待通り歌ってくれました。その後は他のお友達も合流して飲み会だったのですが、そこまでずっと口ずさんでしまいました。はぁ…♡(*´Д`*)

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 第8回 世界盆栽大会

      第8回 世界盆栽大会に行ってきました   場所:さいたまスーパーアリーナ 会期:4月28〜30 入場:1,000円(前800)   行くのちょっと迷ったけど、28年ぶりの日本開催とのことで見逃せないと思って。 会場入り口は長蛇の列(超会議よりはすいてる)   展示は・・・   もちろん大小の盆栽。       盆栽の歴史を学べるウォーク 近代的なデモンストレーション   盆栽の授業を行っている小学校の生徒作品。 盆栽体験コーナー(やりたかったけど今日の受付は終了していた) 和菓子とお茶のコーナー(飲み食いしたかったけど終了していた) ←昼出動は遅すぎた(;´▽`A`` 沢山の盆栽屋さんによる販売エリア。   スクリーンに投影された風景写真と盆栽展示と言う、写真家と盆栽師のコラボから生まれたインスタレーションも面白くて、盆栽文化【1300年】の歴史の深さから現代につながる新たな試みも、勉強になりました。   とは言え、盆栽を見るのは子供の頃から好きでしたが、育てることにはまだハマれておらず(これでもw) 去年から育てはじめた紅葉たちが成長し、何年もたって自分の手に馴染んで、育てることにこなれてきたら、それは少しづつ知る事ができるのではないかと。   積もる時が盆栽を育て、積もる時が心を育て。   盆栽と言えば代表的なのは松。 カツオが波平さんの盆栽を壊して叱られるエピソードに登場します。   松の盆栽は、かっこよすぎて胸がザワザワするけど、松羽目(能舞台の背景の松のこと)つながりで、亡き能楽の師を思い出すと胸がほっこりするので、いつか育ててみたいと思います。   今はまだ早いかな、と・・・(´ε`;)思いながら岐路についたのでした。

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 海外ドラマ 〜2016.11

      【海外ドラマ】最近、オススメの海外ドラマを聞かれたり、「あなたのリストを参考に観てます」ってお言葉を頂くことが増えて(*´∇`*)実は嬉しい。久々にまとめて6本UP。【12モンキーズ】①日テレの火曜深夜の海外ドラマ枠で始まった、映画をもとにした海外ドラマ。設定や登場人物の名前は映画と同じだけど、やっぱり海外ドラマならではの引込み感がすごい。演出もよくできててかなり楽しめてる。地上波だし今週火曜が第3話なのでまだ間にあいます(多分)【クワンティコ FBIアカデミーの真実】①インド人女優のプリヤンカー・チョープラー演じる主人公の新米FBI捜査官が、爆破テロの現場で目覚め、9カ月前のFBIアカデミー訓練を回想しながら事件捜査が進んでいく。シーズン1の中盤で中だるみしてるけど、テロ犯はアカデミーにいた!と言う設定で、回想のどこに伏線があるのかと目を皿のようにして見てる。【エージェントカーター】①マーベルのキャプテンアメリカのスピンオフドラマ化。映画からそのままペギーカーターとハワードスタークが登場したり、アイアンマンでおなじみのジャービスがハワードの執事として登場するなど。アベンジャーズ好きにはニヤリとするポイント盛りだくさん。【ハウス・オブ・カード 野望の階段】①じわじわくる。制作総指揮&監督デヴィッド・フィンチャーで制作総指揮&主演ケヴィン・スペイシーの、ホワイトハウスを舞台としたアメリカンブラックヒーロー……にしてはブラックすぎて、どこから転落人生が始まるのかとハラハラしながら見てるけど、時々カメラ目線で内心を吐露するケヴィンの悪戯っ子ぽい顔がいい(笑)【フラッシュ】①ご存知マーベルと台頭するDCコミック作品のドラマ化。アローからのスピンオフ作品で同作からのゲスト出演も多数見られる。化学事故による突然変異で光のスピードを手に入れた主人公が活躍するだけでなく、主人公の過去の謎を紐解いていくための伏線が各話に散りばめられており、現代と少しずつリンクしていく面白さは見逃せない。あと起用されてる俳優陣の顔がいい。【ザ・ウイスパーズ〜見えない訪問者】①ううーん(´‐ω‐`)好みの問題かな。アンダーザドーム後半のような胡散臭さが序盤からプンプンしてるけど、スピード感は病みつきに。◾︎気になる海外ドラマエクスタントレボリューションシリコンバレーウエストワールドゲーム・オブ・スローンズアローウェイワード・パインズストレイン■海外ドラマ 私ランキングブラックリスト12モンキーズBONESウォーキングデッドフラッシュフォワードスーツクワンティコHELIX 黒い遺伝子エージェントオブシールドキャッスルアンダーザドームプライベートプラクティスよみがえりレザレクションフォスター家の事情エージェントカーターアグリーベティDr.HOUSE4400ハウスオブカード野望の階段ザ・ウイスパーズゴシップガールフラッシュホワイトカラーデビアスなメイドたち殺人を無罪にする方法メンタリストブレイキングバッドファイブオーエレメンタリーサイバー諜報員インテリジェンスベートーベンウイルス華麗なる遺産ゴースト美男ですねグレイスランドダウントンアビー朱蒙

      4
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 【猫】保護した夜のこと。

      雨が続いた9月21日の深夜のできごと。時折聞こえてくる子猫の悲痛な叫び声に、心ざわつくことが三日三晩続いていた。 日付が変わるころ帰宅した夫と、懐中電灯をもって裏庭へ。階下は賃貸物件で、裏庭は賃貸さん占有契約のため、一応立ち入る許可をもらう。そして、賃貸さんと夫と私の3人で、鳴き声の主探し。 鳴き声は、ウチと隣のマンションの間にあるブロック塀付近、とても狭い隙間から聞こえていた。そこにはエアコンの室外機が並んでいる。草ぼーぼーで虫がいて怖いこの隙間に入れそうなのは、3人の中で私だけ・・・ヽ(;´Д`)ノ 子猫は人の気配に怯えてか、声をひそめてしまっている。大の大人が「にゃー」と声をかけてみる。返事はない。そーっと室外機の上に乗ってみたら・・・小さな小さな声が聞こえた。 賃貸さんと夫が、どうも室外機の下から聞こえた木がする、と・・・ でも、【ウチ】←→【室外機】←→【ブロック塀】この間には私の腕が通るくらいの隙間しかなく、覗き込めない。室外機はコンクリートのブロック形の土台にボルトで留められている。 そこで鏡を持ってきて室外機の下を覗き込むことに。この時点で深夜の2時。雨はやんでいたけど、ここで鳴きはじめて4晩目。手遅れかもしれない、だから鳴かないのかもしれな。 懐中電灯と鏡を1人で駆使し、暗闇の中で何がいるか解らない室外機の下を覗き込む。見回し、見回し、見回し・・・最後に、小さな小さな黒いふさふさが見えた。 モグラやネズミのような、iPhoneの箱に収まるサイズのそれは耳がついている。位置的にはこの隙間の出口側に面した室外機の足下にいるようだ。その室外機はがっちり固定されている。 位置が確認できたところで夫が私に「出てきて」「どいて」と短く言った。私がウチとブロック塀の間から出ると、夫は巨体を横向きにして、ドッスンと一歩、隙間に踏み入った。そして、室外機をコンクリートの土台ごと持ち上げた。 180gの小さな黒い毛が震えていた。逃げも鳴きもしない手のひらサイズ。 思わず泣いた。私のほうが泣いた。無事保護。でも、意外と元気だった。部屋の中で大して歩けないのにヨチヨチにゃーにゃー。 獣医さんの話では、子猫が複数の時、母猫が運ぶのをやめて放棄して置き去りにすることが結構あるので、この子もそれで、割と直前まで母猫はそばにいたのではないか、と。だから生きてたし毛並みもキレイだったのだろう、と。 野良の子猫は人の手で無事育つかどうか五分五分とのことだったけど。 ここから3〜4時間ごとに子猫専用の粉ミルクで授乳を続け、ひろって3日でこのリラックス具合に(笑)→つづく 9月24日。

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 夏のBBQと私の拳。

      夏が終わったので、夏の思い出のまとめ。とあるアニメ制作会社obの方々のBBQに参加させて頂いた時の。(※掲載許可頂いてます)私くらいの年代には垂涎のあの作品を作った方々(右のお二方)に30年前のその作品の中で歌われている歌(造語)を「歌えます!」って言えたことが嬉しかったです。 真ん中の加藤さんは、なんと、この会にきていると思いきや、野球チーム父母会で偶然、隣でBBQしていたのをむりやり引っ張り込み 「今日、色んな方がくるって聞いてるし、ふたを開けたら案外、加藤さんあたりいるかもなぁ・・・」 なんて予感が当たらずとも遠からず、でした。 ・・・で。 少林寺黒帯を取得してから25年。その拳は眠らせたまま(笑)だったのですが。(写真はその場で撮影してくださってた方々から頂き、掲載許可を頂いています)板チョコを拳で割る機会に恵まれました↓見事にまっぷたつ。やったね〜

      テーマ:
  • 08 Jul
    • ザバダック、吉良和彦氏急逝。

      ZABADAKの吉良知彦氏が亡くなりました。 ZABADAKオフィシャル【重要なお知らせ】 まずは残されたご家族の皆様の悲しみが少しでも早く軽くなることを願います。 愛する人が去ったこの世界で、我らの歌姫であり故人が愛した奥様、そしてお2人の血をもつご子息が、故人の遺した音が満ちるこの世界で、少しでも呼吸しやすくなりますように。 そして吉良さんの【命】に感謝。素晴らしい音楽をたくさん残してくださった。その音楽が、今よりもっともっと世界に響き渡るといいなと考えて私達はまた生きていくのだと思います。 なぜそんな話題になったか憶えていないけど、私が大学受験で浪人した年に、「二月の丘」や「わにのゆめ」を聴きながら受験会場に向かったと言う話題で、吉良さんが 「あー!だから落ちたんだよーぅ!wがんばらなくてもいいなってなっちゃうでしょーw」 と大笑いしておられたことが忘れられません。(…∑(゚Д゚)って思った…) ひとつだけ悔やむことは、同じ音楽家である夫に会わせることができなかったこと。いつでも会えると思っていました。吉良さんに限らず、誰もそんな保証ないのに。でも、いつでも会えると思えることは幸せなことかもしれません。 きっと吉良さんは音楽と供に、みんなの中に生き続けます。

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • O型人間の手作りキャンドル(4)

      今まで作った花キャンル。こうして集めると眺めいい感じに見えるけど、ひとつひとつよく見るとまだまだ稚拙で花びらの先が欠けてるものも。素材を変えたりしてだいぶ作り易くなったけど練習あるのみ。

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 手作りキャンドル(3)

      3つ目の花キャンドルに挑戦水に浮かべて点灯前2作を作りながら疑問に思い、答えを求めていたことが、ネットで調べても出てこなかったのに、取り寄せた本に書いてあった。なので3作目からは自由度も強度もだいぶ上がっています。今までの3作を並べて点灯してみると、なかなかステキ

      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 3回目の結婚記念日

      今日は3回目の結婚記念日でした。でもいろいろ大変な日だった。富士山も世界遺産登録3周年だね。

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • カメヤマローソクのワークショップ

      カメヤマローソクの青山にあるカメヤマキャンドルハウスで【DIY CANDLE】をテーマにしたワークショップがあったので、参加してきましたできあがったのは、これ。キャンドルって、火を灯すだけが価値じゃないんですね。ただ飾っておくだけでもこんなにキュート。 こんな可愛いキャンドル見た事ない←自画自賛の嵐※基本は直射日光は避けましょう。今回は撮影用にお日様あてました。 まず、会場につくと、テーブルには既にそれぞれの材料が用意されていました。参加者は10人ほど。3テーブルに別れて初対面でもキャッキャと始まります。とにかく先生が美人で(笑) 教え方がきめ細やかで、不安点も含めて先に説明しつつ、まず先生が作るとこを見る事ができるので、初体験でも安心して参加できました。 タグも自分で作るので、私は大好きなザバダックの曲「LET THERE BE LIGHT」(訳:光あれ)から言葉を拝借。 キャンドルなだけにな←上手いこと言ったと思ってる 写真だけ見ると簡略化されてますが、細かい工程でやるべき工夫なども教えてもらえるので、とても勉強になりました。ネットや本で調べる以上の価値があったと感じました(何より安いしw) 完成後は会場にある撮影ブースで撮影させてもらえます。これがまた楽しい 最後はお茶とお菓子を頂き、先生方や参加者の皆さんと、作品を愛でたり。 家に帰ってきてからも、作品の撮影が楽しくて楽しくて。このクオリティのものが2時間弱で作れて、材料費こみ3千円。キャンドルを作るだけなら、1人でネットを調べたり本を読んだりして前進できるけど、それ以上の実り多きヒトトキでした。お茶とお菓子とショップの20%オフ券つき。これは安い大事な事だからもう一回言っておくけど こんなに可愛いキャンドル見たことない

      テーマ:
  • 15 Jun
    • O型人間の手作りキャンドル(2)

      ボタニカルキャンドル。一括変換したら「簿田に狩る」って出てたけど・・・ 作ってる時ってこんな感じです。色気ないわ~w賞味期限が切れた卵の殻を使ったボタニカルキャンドル。炎がゆっくり卵に吸い込まれていって、まるでサンセットを見てるみたい。  懲りずに挑戦した花キャンドル。お花は一応、ラナンキュラスと言う事で。すごく難しかった花びら割れちゃうし・・・でも買った本にヒントが書いてあった(ネットで調べてる時は解らなかった)ので、次はひと味ちがうんじゃないかなー  週末はキャンドルのワークショップを申し込みました。楽しみレポします

      テーマ:
  • 07 Jun
    • O型人間の手作りキャンドル(1)

      子供のころから憧れていたこと。 ガラスで物作り(だいたい達成)キャンドル作り←イマココ石けん作り(大人になって興味なくした) 昨年、たまたま本屋さんでキャンドル作りを立ち読みしたけど、『なんだかハードルが高いなぁ・・・』と思ってました。 それが先々週、旦那と東急ハンズに行ったとき、旦那がキャンドル手作りキットを買ってくれました(カメヤマローソク/750円) それから、めっちゃ調べた。主にiemoで。100均に湯煎用の手鍋がなかったので、アルミ皿とトングで自作(笑)いや。 うん。 何も言わないでwww でもこれで初めて作ったものはこんな感じ。普通によく使えるし、アルミ皿を取り替えてすぐ別の色にもできるし。中に入ってるのはユーカリの葉っぱ。家で育ててるもの。 ↓園芸用のブリキのジョーロに、お風呂用のキャンドルの残りかすを流し込んだもの。失敗作 ぽろぽろになったので耐熱ガラスに。 さて。 そしてやっと。 本当に作りたかったものを作ってみた。 これ花びらを1枚1枚手作りし、失敗したら作り直し。温かいうちに形を整えて重ねてくっつけて。 1作目にしてはなかなか楽しいキャンドル作りはまだまだ続きそうです。

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 【名刺交換用プロフィール】

      近々、いろいろ増える予定です…と言ったきり(笑)【名刺交換用プロフィール】※名刺交換用にまとめたものです。 数日後に削除します。Facebook→kzau777Twitter →@o_type_oプロフィールはこちら。http://profile.ameba.jp/detail/isun/最近の作品はこちらhttp://s.ameblo.jp/isun/theme-10066710627.htmlゲーム業界ネタ(近年は更新していません)http://s.ameblo.jp/isun/theme-10011252048.html趣味の自作とんぼ玉(近年は更新していません)http://s.ameblo.jp/isun/theme-10029826540.html絵(近年は更新していません)http://s.ameblo.jp/isun/theme-10013131738.html

      7
      テーマ:
  • 11 May
    • 消しゴムはんこに大切なこと。

      (本タイトルは山田典枝先生原作『魔法遣いに大切なこと』をリスペクトしています) 母の日はすぎちゃったけど、母の日のカードを消しゴムはんこ等を使って作っていきます(。・ω・)ノ゙まず、彫る消しゴムの大きさを紙になぞります。その枠の中に下書きをします。ヾ(@°▽°@)ノ今回はカーネーションの花びらです次に、消しゴムの彫る面を拭き、製造過程で消しゴムの表面についた粉を落とします。ウェットティッシュや水をつけたティッシュなどで充分です。そしてその面を下書きに押し当てると… 下書きが転写されます。これで「彫り上がって押してみたら左右が逆だった!」と言うのを防ぎます(°∀°)bいよいよ彫り始めます。 ここで【消しゴムはんこに大切なこと】(。・ω・)ノ゙手元は明るく!←これにつきると思っています 彫刻刀よりカッターナイフのほうが小回りが利いてお勧めですが、個人にあったものを選びましょう。☆刃物の取扱いには注意しましょう☆ 細かい箇所は、先に大まかに削り落としてから小さく彫っていきます。彫り上がったので試し押し。彫り残しなどがないか確認してまた彫る、の繰り返しで完成します。(・∀・)

      テーマ:
  • 28 Mar
  • 26 Mar
  • 23 Mar
    • ブルボンのじゃがチョコ(はちみつバター味)

      いやがる人が多そうな気もするけど。柿の種チョコが大好物な私としては、これドはまり。ヽ(*´∀`)ノ 美味しい!!さすが解ってらっしゃるブルボンさん 贅沢を言うなら、袋入りとかでいいのでもう少し増量してほしいw

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 白いようかんぱん(富士製パン株式会社)

      【ようかんぱん】(富士製パン)基本のようかんぱんとは、あんぱんの真ん中にクリームが入っていて、その上に固まる前のようかんをかけて固めてある。子供のころからあったモノなんだけど…今日は新発売(と言うかいつ発売されたか知らない)【白いようかんぱん】を初体験。中の白あんに胡桃が入っていて香ばしい。上にかかってる白はもちろんようかん。うむうむ、美味。でもやっぱり普通のようかんぱんの方が、懐かしさもあってか、好きだなぁ富士製パンは静岡にあるせいか、このようかんぱんは静岡にしか売ってないと言う噂。

      3
      テーマ:

プロフィール

アイサン

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ゲーム業界と広く括って12年がたちました。 この先は・・・(秘密) ポール・トゥ・ウィン ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

食べ歩き
2833 位
ゲーム
2413 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。