房総のむら、再び | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

こんにちは。





 
昨日の夕食は、ハマチでした^^
しゃぶしゃぶと刺身で。


スーパーで銚子産ハマチが498円で売っていたので購入し、主人にさばいてもらいました。
アラは大根と煮てもらい、刺身の残りは醤油で漬け、朝食に食べて。

主人が、ハマチ1本で3食分のおかずになると言っていました^^
老後は、そうやって食べていきたいです。
切実??(-∀-)




* * * * * * * * * *




週末は『房総のむら』へ行ってきました。
ちょっと、遠いんですけどね。
息子が行きたいというので···






房総のむらに隣接している貸衣装のお店で、忍者衣装の貸し出しをやっているんです。
前回房総のむらへ行ったとき、忍者姿の子供たちがチラホラ。
それを見て、息子は羨ましかったんでしょうね。
今回は、自前の忍者衣装で出掛けました。笑






本格的ですよ。
去年のハロウィンパーティの時、一式揃えたので。笑


しかし、失敗してしまったことが···


帰りに酒々井のアウトレットへ立ち寄ったのですが、靴を持参するのを忘れてしまい、洋服に地下足袋という姿···ぼー
次回は、気を付けないと!