夏野菜終了 | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

おはようございます。
久し振りの更新です(^-^)


夏が終わり、気がつけば冬が近づいております。
そろそろエアコンの暖房だけだとキツくなってきたので、灯油を用意しないとです。
また、あの寒い冬がやってくる(;-Д-)


畑の夏野菜もそろそろ終了。
今はピーマンの収穫が少しあるぐらいです。




こちらは『桑田里山の会』からお借りしている畑↓



育ちの悪い里芋が残っています。
育ちが悪いのは、追肥をしなかったのが原因ですね。
空いている場所にそら豆、玉ねぎを植えたいと思います。


普段使うような野菜は、自宅前の畑で育てています。
現在育てているのは、ワケギ、ネギ、ラッキョウ、芽キャベツ、ピーマン。
昨日は白菜を植えました。

その他、種を沢山用意してあるので早く蒔かなければ!

自宅前に畑があると便利です。
ネギが必要なら、引っこ抜けば良いだけ。サラダが食べたければ、壬生菜を必要な量だけハサミで収穫し、刻んでサラダに。
味噌は自家製、お米は桑田里山の会で育てたもの。

40代にして、老後のような生活。
こんなにも早く、これほど自由で贅沢な時間を過ごせるとは幸せものですラブ
子育ては、忙しいですけどね^^;


今日は仕事です。
行ってきます音符