最近のいろいろ | スロウ スロウ

スロウ スロウ

田舎暮らしに憧れ、
2012年9月、房総半島いすみ市へ移住してきました。
目指すところ、半自給生活です。

9月になりましたね。


9月に入ると、年末という言葉が頭をよぎります。
経営している店は、年末に向かってどんどん忙しくなっていきます。
毎年、有り難いことです。





8月末。
ギリギリ、幕張メッセのイベントに行ってきました↓






恐竜が大好きな息子。
行かないわけには、いきません。笑





お土産に小さな化石を購入し、満足して帰りました。




*********************************************




昨日は、自宅のブルーベリーを収穫。





冷凍庫に入れ、収穫が全て終わったらジャムを作ります。
小さな木ですが、沢山収穫出来ています。






先日は、スイカとバターナッツカボチャを頂戴し↓




スイカが、激ウマでした。
畑を始めたばかりの方がつくったものですが、プロもびっくりのお味だと思います。
今年一番美味しかったスイカ!!
ご馳走さまでしたm(_ _)m
バターナッツは、ハーブとグリルして食べたいと思います(^-^)







話しは変わりますが。

祖父母殺害事件→

殺人を起こしてしまった少年の生い立ちをみると、切なすぎますね...
母親は、俗にいう毒親なんでしょう。
でも、母親も愛情を注がれず育ってきたのかもしれませんね。
辛い事件です。





今日は仕事です。
行ってきます!!