車いす✕セラピスト=?? | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは。

 

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

またまたまたまた久しぶりになってしまいましたm(__)m

 

えとですね、最近はまた色々新しいことが始まっております!!

 

結構自然に1歩を出したんだけど、きっと人生の節目なんだろうなぁなんて思いながら、8月のSTARTを切りました。

 

これはまた追々。

 

 

そして、もう既に始まっているものを少しずつお知らせ致します!

 

ReCafe

 

 

こちらは、RUNWAY for KIDZ代表、理学療法士の小川さんと立ち上げました〜^^ぱちぱち〜♪

 

☆☆FBより抜粋☆☆

 

 

臨床現場から外へでて3年。


たくさんの車いすユーザーさんと出逢って思ったこと。


『教科書と違いすぎる…!!!』

机上で学ぶADL・QOL、臨床でアプローチする社会参加に向けたアプローチ。


どれも、当事者の生活とちょっと違う…。。

 

そして、障がい当事者の方が抱えている、身体や生活の不安。


担当セラピストに伝えたら解決できそうなんだけど、セラピストが身体以外にADL・QOLの視点を持っていることが、当事者には実は知られていなかったり。

 

だったら、病院から抜けだして、お互いゆるゆるつながろうよ〜!

ゆるいよ〜、楽しみましょ。

 

☆☆☆

 

 

 

です!

 

お買い物ツアーをしていて、思っていたの。

 

みんなの声を、セラピストに届けたいなぁと。

 

その想いからセラピスト向けコラムを書いたりしていたんだれど、やっぱり目で見て、肌で感じて、人と人が直接触れ合うことが1番だなって。

 

そして、みんなにもセラピストの事を知ってもらいたいです。

こんなこと考えているよ〜、こんな力があるよ〜って。

 

これを知っていれば、セラピストへ相談したいこと、要求したいことが新しい視点で見えてくるはず。

 

みんなのリハビリを、みんなの人生を、双方から創り上げていけたらいいな。

 

そんな想いを込めて。

 

 

第1回イベントはこちら!

 

増席を繰り返し、25名まで受付中!

 

…とはいえFB上だと25名超えている…早めにお申し込みを〜♪