あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!


テーマ:

こんばんは!

 

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

 

先日、ファッション業界で長年第一線で活躍されている方とごはんをご一緒してきました^^

 

そこで思ったこと。

 

やっぱりファッションの力は偉大だ!!!!

 

色ひとつで気持ちは変わって。

 

しっくりくる服に出逢うと、自分らしくいられる。

 

そして、年齢や性別・障がい・職業・・などなどに関わらず、やっぱり死ぬ直前まで可能な自己表現方法だと思います。

 

そんなことを再確認。

 

そして、華やかな世界だとイメージされているファッション業界の方も、福祉に興味を向けてくれている。

 

これって、とてつもなく嬉しいことです^^

 

そして、とてつもなく楽しいことが起こりそうです!!!

 

ふふふ。

 

ははは。

 

お楽しみに^^

 

 

長年ファッションの第一線でご活躍されている方と、まさかの近所の居酒屋でお隣になり、ミーティングへー!! ファッション・福祉・色・介護・自己表現…。 ファッション×医療福祉って、やっぱり楽しい!!! 『First penguin は孤独を感じる事もあるかもしれないけど、これだと思ったら突き進みなさい。 楽しくワクワクしながらね^^』 突き抜けている人生の先輩がくれる言葉には、強さと優しさが詰まっていました。 進んでは行き詰まり、進んではまた…の繰り返しですが、 その度に手を差し伸べてくれる人がいて、新しい出会いがあって、仲間ができて…。 ひとりじゃ何も出来なくて、助けられ、生かされています。 素っ裸で楽しく生きる、ただそれだけ^^ #障がい #ファッション #車いす #福祉 #理学療法士

Natsumi(岡野菜摘)さん(@natsumi.okn)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

週のあたまっからみなさんへお願いです〜!!!!

 

以前、ちょぴっとここでも書いたのですが、『障がい✕就労』プログラムを進めています。

 

ぐでぐでと亀さんな私にしては、急展開です^^;

 

今回、今やらなきゃ!感がとても強くて。

 

子ども達はすぐにおっきくなるし、一緒にやりたい人が明日元気に生きているかなんて分からない…と思うと、今なんです。

 

あと、楽しそうなのよ、これ。

 

妄想するだけで楽しいの♡ひひひ

 

 

まだ具体的にはお伝えできないんだけど…なんだけど。

 

障がいのある子どもたち向けの教育・体験プログラム。

 

 

まだまだ荒削りです。

 

そのため、私の経験と妄想、これまで出逢ってきた皆さんの意見を、更にパワーUPさせたい!と思っています。

 

①障がいを持ったお子さんを子育て中のパパ&ママさん

 

②障がいを持っている方で、一般企業へ勤務している方(もしくはその経験がある方)

 

③障がい者雇用をしている企業の方

のお話しを聞かせていただきたいです。

 

・パパ&ママの“こんなのあったらいいな”や将来を見据えた子育ての本音

・働く上での大変さや、会社がこんなになったらいいな

・雇用する上でこんな情報やこんな会社になったらいいな

を聞かせてください。

 

直接お会いできるか、お電話等でコンタクトが取れる方が嬉しいです。

 

協力するよ〜、情報あるよ〜、と言っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひぜひぜひ下記3つのいずれかの方法で岡野までお願いします!!

 

☆ブログのコメント欄(メッセージは使えないんです…ごめんなさい)

メール

facebookメッセージ

 

そして、シェアも大歓迎!

ご協力、よろしくお願いします。

 

2016.7.11. おかのなつみ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(4)

テーマ:




ただいま、新しい取り組みの準備をしております^^
発表はまだまだ先になっちゃうけど、少しずつ、でも確実に前進中!!

まずは自分がレベルアップしなきゃな。

お楽しみに♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)