あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!


テーマ:

こんばんは!

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

今日は…ぐったりです。ぐで。たま。

 

 

ここまでわーきゃー騒いで色々やってみてなんですが、私実は人見知りでビビリでして。。

 

1to1ではじめまして〜は大丈夫なんだけど、輪の中に飛び込むのとかもう大の苦手。

 

予備校ではトイレでお弁当食べていたし。

今でもセミナーの帰り道とか、みんなで一緒に駅とか向かいたくない。ひとりで歩きたい。

誰かのイベントに行って、会が始まるまでのあの雑談の時間とかも実は苦手。

 

みんなと仲良くなりたいのに!!心の奥底はこんな↑感じです。笑

 

 

そんなチキンな私ですが、最近色んな人へ自分のことを説明しなきゃいけない場面が増えてきまして。

 

しかも初めましてで。

 

福祉の世界とか知らない人に対して。

 

もう、緊張がやばいっす。

 

 

苦手なものを克服しなさい、って言われがちな日本だけどさ。

 

克服とかほんともう!ムリ。

 

なんで嫌いなもんに人生の貴重な時間を割かなあかんねん!!!

 

とエセ関西人になっちゃうくらい、ムリ。

 

子どもなら、経験としては意味のある事かもしれないけど。

 

大人になったらさ、もういいと思うんですよ。

 

それよりさ、好きなものを磨こうよ。

 

嫌いなものムリな自分を許しちゃって、好きなことをトコトンしちゃったほうが、自分も楽だし、社会に何かを残せると思うんです。

 

 

だからさ、色々生きづらいことも、だめな自分もいるけどさ。

 

ムーリー!てへぺろ。

って開き直っちゃえ。

 

 

でさ、どうしても苦手な物が、人生の中で必要になってくるものならば。

 

苦手である自分を知ってくれている人の中で、失敗しても笑ってくれる人たちの中で、小さくチャレンジしてみたら良いと思う。

 

 

最近、小さく小さく自分に負荷をかけて、チャレンジしています。

 

今日もそんな1日。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは! 車いす女子のファッションアドバイザー/ 理学療法士の岡野菜摘です。

 

やりたい!やる!就労!と言ってから3か月くらいかな、たくさんのご縁が繋がって、繋がって。

 

少しずつ進んでいます。

 

 

週末には小さな小さな1歩がSTARTし、来月からはついに本格始動です。

 

引き戻れない感はプレッシャーでもあったり…(汗)。

 

今、しくみ作りをしています。

 

インタビューのお申し出も、たくさんの方からいただき、ありがとうございました。

 

既に受けてくださった方、ありがとうございます!

みなさんの意見を吸い上げて、ピッタリ寄り添えるモノにしていきたいなと。

 

まだの方、また仕組みがある程度できたら、今度は具体的なサービスについてお伺い出来たら嬉しいです!!ぜひその時はよろしくお願いします。

 

 

 

 

障がいのある子をもつママのコミュニティスペース、結さんへお邪魔してきました。 子育て経験のない私は、やはり色んな人の声を聞いて、触れないと、分からないことがたくさん。 母強し。めっちゃパワフル。 でも、そこに至るまでの苦労・葛藤は並大抵ではなかったんだろうな。 どれだけ聞いても他人であり、第三者ではあるんだけど、出来る限り近くにいたいなと思う。 小学校6年生のママが、この子が大人になる時が楽しみ^^ と言ってくださり、ズシンときました。喜びも覚悟も。 やらなきゃいけない事は沢山あるけれど、形にするほど軸の弱さを痛感していたここ最近。 原点回帰させていただきました。へへ。 障がい者就労やる、やるぞ、おりゃ!って想いだけの投稿をFacebookでした所、声をかけてくださったのが結の代表松本さん。 すごくあったかくて、子育てに奮闘しているママたちが、ほっとできる場所なんだろな^^ ありがとうございました!!! ほっとすぺーす結:http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/2005395/2013063 #障がい #福祉 #理学療法士 #就労 #結

Natsumi(岡野菜摘)さん(@natsumi.okn)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

車椅子女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

この前の(なんだかとっても昔だと思っていたら、まだ1か月前のことだったのね)イベント、YAMAHA発動機✕ココライフ『YAMAHA JW GIRLS MEETING 2016』

 

 

こちらお世話になったスタッフさんたちと♡

 

 

こちらは表紙撮影の後^^

 

 

このイベントが、早くもココライフ最新号に掲載されているよ〜!!!

 

ココライフ Vol.17

 

今回は、いつもに増して華やかな号だなぁ^^

 

まだの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です^^

 

今回のコラムは、車椅子✕浴衣!

 

車いすでお買い物ツアー@仙台でみんなできた、二部式浴衣を紹介しています!

 

綾さんが可愛くリメイクしてくれたやつよ〜♡

 

 

まだ出会ったことのない車いすユーザーさんたちが、“浴衣着たいなぁ…”ってリハ室や病室で呟いた時に、“二部式浴衣ってあるらしいですよ!”ってPT・OT・STや看護師さんたちが言ってくれたら…めちゃくちゃ良いじゃないですか!!

 

シンプルに、幸せ。

 

なんか、想像しただけで、にやにやしちゃう。

 

 

POSTさんのFBしかりHPしかり、本当にたくさんの医療従事者が見ていて。

 

それに医療従事者を雇用している会社さんたちも見ていて。

 

それにそれに、将来医療従事者になるであろう学生さんたちも見ていて。

 

 

そんなPOSTさんでコラムを書かせていただくということは、私にとって非常にプレッシャーなんですが(笑)。

いやもう名のしれたセラピストさんたちいっぱい出てるしさ、ベテランの方たちも見ているかもしれないと思うともうなんつーか滝汗。追試だらけだった私がドヤ顔で書くなんてことは何年経とうと出来ないのです、毎回どきどき。ひいいいぃぃぃいいい…。

 

は!心の叫びが漏れ出ている…。

 

でもでもそれでも書きたいと思うのは、まだ出会ったことのない車いすユーザーさんたちが、1人でもHappyになってくれたら純粋に嬉しいからです。

 

自分で出逢える人の人数は限られていても、伝染は出来る…はずや。

 

 

今回は、もしかしたら、皆さんも履けるかな…という下駄も発見したので、一緒に紹介していますので、ちぇけらっちょ(`・ω・´)!

 

POST:コラム#9

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。