車椅子でお買い物ツアー@仙台 | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは!

車椅子女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です^^


お待たせしました。

クラウドファンディング成立で開催が決定した全国での買い物イベント。

ラスト、仙台開催の詳細です!!



「雑誌のモデルさんと同じ服が着れちゃった!!車椅子でお買い物ツアー@仙台」


ファッション誌で見る可愛いお洋服に、キラキラ可愛いモデルさん^^

雑誌をみて「いいなぁ~」と思っても、「でも私の身体じゃあな…」とため息をついている方いませんか?

今年流行のホワイトカラー。

試してみたいけど、タイヤで汚れちゃうし…。

車椅子を漕いでいると肩幅が…特に夏服は気になる!!!


でも、それが着られたら、ファションが自由に楽しめたら、最高ですよね^^


そんな難しいお洋服のお悩み、私達2人の手にかかれば、着れますよ!



・障がいがあってもなくてもファッションが楽しめるウェア・グッズデザイナー鈴木綾

・理学療法士の視点から、車椅子ファッションに精通している岡野菜摘


おなじみの2人がタッグを組んでお届けします!


・足の血色が悪いけど、タイツでは暑すぎて…けど夏ワンピが着たい!!

・仕事にも遊びにも着ていける服が欲しい!!!


といったお洋服のお悩み・買いたいものを事前にアンケート。

当日は、私達2人が皆さんのお悩みに丁寧にお応えしながら、あなたのお悩みを解決するピッタリの1着を一緒に探します!!



当日はまず、仙台駅周辺に集合!

今回はなんと、浴衣を着てgoしますっ!!


まずはみんなで集まってこのような浴衣を着てみましょう^^


鈴木綾さんが作ったものなので、細かいところまで工夫がいっぱいの浴衣です^^

二部式だから、洋服感覚で着られますね!

着付けも移乗も、もちろんお手伝いしますよ~^^


浴衣に着替えたら、早速お買い物へ!


お手伝いしますので、たくさん試着して、お気に入りの1着を見つけましょう^^

これでいいかな→これがいい!!!が必ず見つかります!


image
ワイワイ、楽しい時間を過ごしてください♡


最後にはなんと、スペシャルコラボで、山形のGratitudeさんからフルカーボンの車椅子がやってきます!!



か、、かっこいい…。

カーボン素材の車椅子の特徴は、何と言っても軽さ!!!

少ない力でドンドン進みます!

ぜひ、試乗してみて~^^




以下詳細です。

【日時】
2015年8月23日(日)10時30分~14時30分

10時30分~12時30分 ショッピング
12時30分~14時30分 ランチ・車椅子紹介

【集合時間】
10時30分
※浴衣レンタルの方は9:30~9:45に指定場所に集合となります。

【集合場所】
JR仙台駅周辺 (詳細は参加者へご連絡します)

【参加費】
無料。ランチ代は各自お支払い。(簡単なアンケートにご協力ください)


これがクラウドファンディング企画でのお買い物ツアーがラストになります!

ここから先は予定が立っておりません。

気になっていた方、絶対絶対チャンスを逃さないでください><

不安はたくさんあるけれど…行きたいな、と思っていただけるなら、まず声を上げてください。

出来る限りのお手伝いをさせていただきます!!!


【お申し込み】
こちらのフォームよりどうぞ!

ヘルパーさん、お子様など同伴者がいる場合、事前にお知らせくださいね^^

また、何かご不明な点がありましたら、メッセージ・コメントからお気軽にお尋ねください^^




みなさんの夏休みが、もっともっと楽しくなりますように^^